YouTube

しかと(-_- )ウンウン

平成4年10月から平成6年3月までにフジテレビ系で放映された「ウゴウゴルーガ」という子供向けバライエティ番組があった。放映時間は初期が6時10分から6時40分だったけど、後に7時、7時30分始まりに変わった。

当時の僕は東京にいたので気が向いたときに見ていた(-_- )ウンウン

その中で特に有名なのが「ミカンせいじん」なんだけど、僕としては「しかと」も面白かった。今回は「しかと」について述べたい。

「しかと」とは俗に言われる特定の相手を無視するという意味ではなく、シカもしくはトナカイに似た生物がシュールな動きをする15秒程度のアニメである。

YouTubeで検索したら有ったのでリンクを貼っておこう(-_- )ウンウン


| | コメント (0)

【とびだせ】村の査定(-_- )ウンウン

最初にお断りしておくが、今回の操作についてはデータ消失に繋がる場合もあるので、あくまでも自己責任でお願いしたい。

ゲームを始めるに当たって、「その他」を選ぶと「村を作り直す」という欄が出てくる。それを選ぶことにより、現在の村の価値が分かる。そこで、しずえさんが驚き再確認後、「すぐに、やり直す」か「もう卒業します」と選択肢が出るので前者を選ぶ。

そこで、しずえさんからたぬきちさんにバトンタッチ(-_- )ウンウン

そこで査定するか否かの問いに「買い取って!」、「もう少し くわしく教えて」と「やっぱりやめる」の選択肢が出るので前者を選択する。

そこで、どっかのテレビ番組を彷彿させる価格表示が出てくる。その後オプションとしてカタログを売ることができる。その合計が村をやり直した際にATMに振り込まれる。

ATMへの振り込みを一括か100回分割かを聞いてくるので、一括でいいだろう。

その後本当に売って良いか否かの問いに「売っちゃう」と「ちょっと待って!」の選択肢が出るので、後者を選ぶ。

すると「条件を変える」か「売るのをやめる」の選択肢が出るので後者を選ぶ。ここでしずえさんに戻り、ゲームを始めるか、その他を選ぶかになる。

念のために、村の査定に関する動画を貼っておく(-_- )ウンウン

ちなみに僕の場合は次のとおり
○ふぃるむ村(夢番地:3A00-0014-293A)
 村:119,332,133ベル
 カタログ:16,394,522ベル
 合計:135,726,655ベル

○しばふ村(夢番地:1D00-0014-23E4)
 村:142,048,083ベル
 カタログ:18,822,418ベル
 合計:160,820,501ベル

| | コメント (0)

ネコの生命力(-_- )シミジミ

これは、しきしま会の雑談枠の動画だけど、恐るべきネコの生命力についてである。

これは動画で見てもらうしかない。

ネコは確か砂漠で生きていた動物なので生命力が旺盛なのかもしれないね(-_- )シミジミ

| | コメント (0)

お嬢様聖水(-_- )ウンウン

とある政治結社である「しきしま会」の動画で知ったんだけど、「お嬢様聖水」なる飲み物があるらしい。
実際にお嬢様聖水を試飲した動画があったのでアップしたい(-_- )ウンウン

お嬢様聖水についてはドメインが「ojyosama.jp」となっているところにメーカーが力を入れていると思われる。

ちなみにメーカーはRIVALANDという会社で、主に女性の健康の為の食品等を扱っているようだ。例えば「お嬢様酵素」、「お嬢様スープパスタ」等を売っている。

「お嬢様聖水」もあくまでも女性向きの飲み物ではあるが、どういうわけか男性の方に人気があるらしく、メーカー側も困惑しているものと思われる(^_^;)

ネット通販も対応しており、1カートン30本入りで6,300円である。ものは試しで飲んでみたいけど、地方だとネット通販じゃないと入手困難と思われる。

「お嬢様聖水」は、どうしてもおかしな方向に妄想してしまうなぁ(-_- )シミジミ

| | コメント (0)

【ポケモン】太陽と月(-_- )ウンウン

本日、ハッカドールのアプリで知ったんだけど、新しいポケモンのゲームが出るらしい。

タイトルは「ポケモンサン・ムーン」で、リリースは2016年12月であることのみ公開されている。

ポケモン20周年を記念して、どのようなゲーム内容になるか気になるところではある(-_- )シミジミ

| | コメント (0)

スーパーマリオメーカー(-_- )ウンウン

去年の大晦日に放映された「絶対に笑ってはいけない名探偵24時」で、怪人二十面相からのビデオゲームの一面をクリアせよとの指令があった。

ゲーム機がWii Uでゲームはスーパーマリオブラザーズに見えた。ゲーム内容を見ると地上なのにゲッソーが登場していたので何か変だと感じた。

それもそのはず、これはWii Uソフトの「スーパーマリオメーカー」で、ユーザーがスーパーマリオブラザーズのコースを作成して、そのコースを遊ぶゲームである(-_- )ウンウン

5人がクリアすべくコースはガキ使のスタッフが作成したと思われる。

難易度かかなり高いものであり、ゲームに余り縁の無いココリコ田中が三十数回でクリアしたものの、凄絶な結末が待っていた。

ゲーム内容は、とあるユーザーがYouTubeにアップしてあるのがいくつかあり、その一つをアップしたい。

今までWii Uには余り興味が無かったけど、買ってみようかと思う。実家でテレビを買ってからの話だけどね(^_^;)

| | コメント (0)

木製拳銃(-_- )ウンウン

YouTubeを見ていたら、気になる動画があったのでアップしたい(-_- )ウンウン

「ルガーLCP」という護身用拳銃を木製で再現したものである。本体に限らずマガジン、弾丸まで木製であり、実際に発射させることが可能である。ゴムの力で飛ばすらしい。

気になるのは、材質はどの木材を使用したのか、どの位飛ばすことが可能かと言うことである。さすがに殺傷能力があったらヤバいけどね(-_- )シミジミ

僕が真っ先に思いついたのが父ちゃんに作って欲しいということである。設計図があれば、父ちゃんの技能なら難しくはないはずである。設計図入手は困難と見た。

この動画を父ちゃんに見せて材質を見極めてもらおう(-_- )ウンウン

| | コメント (0)

どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー(-_- )ウンウン

今月30日に新たなどうぶつの森シリーズが販売される。今までとは一線を画すゲーム内容である。

タイトルのとおり、プレーヤーは「たぬきハウジング」に入社し、新たに入居する住人の家、内装等のコーディネートを行うことになる。

YouTubeで公式動画があるので引用する。

そこで気になったんだけど、同じ3DSソフトである「とびだせどうぶつの森」と連携があるかと言うことである。例えば「とびだせどうぶつの森」で自分の村から出て行った住人が、「ハッピーホームデザイナー」に登場するとか、逆に「ハッピーホームデザイナー」に登場した住人が「とびだせどうぶつの森」に引っ越すとか.....。

詳細は未だ不明だけど、連携があったらいいと思うけどね。現実的には全く独立したものだと推測される(-_- )シミジミ

「とびだせどうぶつの森」が販売されて、もうすぐ3年だから絶妙のタイミングだと思う。月末販売なので待ちきれない(^_^;)

| | コメント (0)

軍艦島とタイムふろしき(-_- )ウンウン

いつものごとく2ちゃんねるのまとめブログを見ていたら、ドローンで軍艦島を撮影したYouTube動画を見つけた。ソニーのビデオカメラのプロモーションビデオである(-_- )ウンウン

軍艦島の映像に圧倒された。軍艦に似た島が存在すること自体驚きである(-_- )シミジミ

その中でふと思ったんだけど、ドラえもんのタイムふろしきで時間を戻したらもっと躍動感のある軍艦島が再現されるかも。復元光線で破損箇所を戻すというのもありだね。クレージーダイヤモンドのスタンドで復元してもいい(-_- )ウンウン

このような遺産を遺すとなると現状維持に結構予算が掛かると思う。何とか後世に遺して欲しいものだ。

| | コメント (0)

こんなどうぶつの森は.....(-_- )シミジミ

この前、YouTubeで、とびだせどうぶつの森関連の動画があったので紹介したい(-_- )ウンウン

タイトルは「俺のとびだせどうぶつの森がヤバい。」である。説明は無用、ただ見るしかない。

最初に見知らぬネコが登場すると思ったら(ry

しずえさんのCVには一発で嵌まってしまった。別の漫画、アニメ等で登場するキャラクターは出てくるし不覚にも笑ってしまった(^_^;)

気になるのは続編である。予告編を見る限り早く出して欲しいところだが、1作目のテンションを続けられるかが問題だと思う(-_- )シミジミ

| | コメント (0)