トラックバック野郎

ありがとうトラックバック野郎(-_- )シミジミ

気がついたらあっという間にトラックバック野郎が終わりという感じがする(-_- )シミジミ

ネタに困った時には重宝していたし、トラックバックの意味が分かって有意義だった。
ありがとうトラックバック野郎。また、逢えることを楽しみにしています(-_- )ウンウン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風邪対策(-_- )ウンウン

今年もあっという間に12月、風邪の季節に入ったと言えるだろう(-_- )シミジミ
空気も乾燥すればウイルスが活発になる。

最近のウイルスと言うと風邪とかインフルエンザもさうだけどノロウイルスにも気をつけなければならない(-_- )ウンウン

まぁ、風邪対策といったら外から帰ってきたらうがいとか色々あるけど、体力をつけることが大切である。偏食せずに何でもバランスよく食べることが大事だ。特に野菜類は欠かせない。体力の元は野菜にあるからね(-_- )ウンウン

睡眠を十分に取って疲れを取ることも大事だね(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家計の工夫(-_- )ウンウン

僕は独り暮らしだから余り意識していないなぁ(^_^;)
いつものごとく本当に必要でないものにはお金を使わないようにするのが一番。

使うべきところにお金を使わないのはケチである。
不必要なものにお金を使わないのが倹約だ(-_- )ウンウン

お金というものは気持ちよく使うべきであって、ちまちまケチっているとお金も来なくなると思うよ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

好きなお笑い(-_- )ウンウン

好きなお笑いはやっぱりドリフだね(-_- )ウンウン

日本語がわからない人にも楽しめるのはすごいと思うなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おすすめのDVD(-_- )ウンウン

最近購入した「らき☆すたOVA(オリジナルなビジュアルとアニメーション)」だね(-_- )ウンウン

6つのエピソードから構成されているけど、一番好きだったのはシンデレラ編。
こなたの魔法で柊邸が自走したり、神棚の乗り物、初音ミク姿のかがみん、何とも面白かったなぁ(^_^;)
王子がみさきちというのもいいね(-_- )ウンウン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宇宙人はいるか否か?(-_- )ウンウン

久しぶりにトラックバック野郎のお題に答えよう(-_- )ウンウン

我々地球人も宇宙人だから地球外に住んでいる宇宙人だね。
実際のところ何も分かってないのが現状だね(^_^;)

我々地球人と姿形が全く同じかもしれないし、似ても似つかぬ地球人には想像付かない姿かもしれない(-_- )シミジミ

その中で宇宙人なんかいるわけ無いという人が少なからずいるみたいだけど、傲慢以外の何物でもないと僕は思うね。
大宇宙での自然現象で人類が解明できたのは 1%,1‰どころか1ppmすら全然満たしていないと思う。

人類は自然や宇宙にもっと謙虚であるべきだとしみじみ思うなぁ(-_- )シミジミ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

頑張れ、星野ジャパン!(-_- )シミジミ

やっぱり野球でしょう。
何も言う事は無い。

頑張れ、星野ジャパン!
金メダルを取って欲しい(-_- )シミジミ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生まれ変わるなら、どの時代?(-_- )ウンウン

生まれ変わるなら、幕末から明治の時代だろうなぁ(-_- )シミジミ

日本の歴史で一番面白いのは幕末から明治維新までかなぁと思う。
倒幕派と佐幕派とのにらみ合い、これらの争いに乗じて漁父の利を得ようとする、イギリス、フランス、アメリカ、ロシアと言った列強。

日本の歴史の中では歴史が一番大きく変わった時代である。
そのため数多くの人々の血を流すことになるのだが、その中で江戸が大きな戦火に見舞われなかったのは世界にも例がないと思う。
西郷隆盛と勝海舟との会談でなし得た、江戸城無血開城(-_- )ウンウン

他の国なら、いくつもの国に分断されて夫々の国がいがみ合っていたところを、日本は分裂すること無く平和的に近代化の道を進めていったのは大きいと思う。

庶民のレベルでは大変だと思うけど、幕末から明治維新までの時代に遭遇したいと思う(-_- )シミジミ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エコかぁ(-_- )シミジミ

地球温暖化等により、地球の環境破壊が深刻になっているのは言うまでもない。

自分で出来ることを、多くの人々が実践することにより環境破壊を食い止めるのは不可能ではないと思う。
僕が実践しているのは次のとおり。

・白熱電球から白熱電球ソケット型の蛍光灯に切り替える。
・蛍光灯のグローランプから電子点灯管へ切り替える。
・蛍光灯の豆電球をLED方式に切り替える。
・自動車、バイクを控えて公共交通機関を積極に利用する。
・近くへ出かける時は自転車を利用する。
・エアコン、扇風機を使わず風通しを良くして、打ち水を利用する。
・夜更かしをしない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あなたの傘に入ってきた○○(-_- )ウンウン

このお題を読んで思い出したのが、ドラえもん12巻に収録されている「あいあいパラソル」である。

傘に入って左側の人が右側の人を好きになるという代物であるが、性別が関係ないので同性愛になってしまうことがあるので注意が必要である(^_^;)
この話では、魅力的な転校生に夢中になっているしずちゃんをのび太に惚れさせるために使うはずだったんだけど、ドラえもんは道を尋ねてきたおじさんに、のび太はジャイアンに惚れられるというドタバタなオチになってしまったという(^_^;)

本題に戻るけど、「あなたの傘に入ってきた○○」の○○は?
僕だったら女子高生になる(-_- )シミジミ
うーん、ドロンボーのボャッキーみたいだね(^_^;)

ドラえもん (12)

| | コメント (0) | トラックバック (0)