芸能・アイドル

【ガキ使】田中タイキック(-_- )ウンウン

社会人になってから大晦日の紅白歌合戦は見ていない。

何故かというとマンネリ化もあるけど、今まで聞いた事がない歌が紅白で初めて聴くというパターンが結構あったからである。歌謡曲に興味がないと辛いところがあるかも(-_- )シミジミ

ここしばらくは、ガキ使の絶対笑ってはいけない24時間シリーズを見て年を越している。ダウンタウン、ココリコ、月亭邦正の5人が笑いの刺客に嵌まって笑ってしまい、ケツバットのお仕置きを受けるシーンが面白いのである。他人の不幸は蜜の味といったところか(^_^;)

もっと面白いところは理不尽なお仕置きだろう。ゲーム、ビデオ等でメンバーに対するお仕置きが決まってしまうとか、邦正に対する蝶野の平手打ちによるお仕置き等がある。

僕が理不尽だとつくづく思うのがココリコ田中に対するタイキックによるお仕置きだろう。これは定番となっているので外せないのかもしれない。

特に理不尽だったのは去年の地球防衛軍で、息子から父親への感謝の手紙で感極まって田中が泣いているところに、息子からのタイキック宣告だろう(-_- )シミジミ

何故田中が毎年タイキックを食らわなければよく分からないけど、僕なりに考えてみたところ「田中タイキック」という語呂の良さから来ているのではないかと(^_^;)

タイキックというのはタイの格闘技・ムエタイから来ている。タイキックの威力はバナナの木を簡単にへし折ってしまう程だ。当然、田中に対してはかなり手加減しているはずだろう。

でもバナナって花が咲くと枯れてしまうから竹と同様、草なんだよね。バナナの木という表現は微妙なところである(^_^;)

| | コメント (0)

長田有希子の話(-_- )ウンウン

マイカーであるミライースの定期点検を受けるため、ダイハツのディーラーまで行った。点検は1時間程度かかるため、店内の本棚にある漫画でも読もうかと思った(-_- )ウンウン

その中に「僕は友達が少ない」のコミック版の1巻と2巻が置いてあった。僕はその作品内容は知らないけど、同作品のフィギュアは持っている。いずれは原作を読もうかと思っていたけど、コミック版があったので読むこととした。

その中で心に引っかかったのが、肉ちゃんが持ってきたギャルゲーである。「ときめきメモリアル」の類いである。

ときメモのヒロイン、藤崎詩織もどきの藤林あかりも気になったが、長田有希子(ながたゆきこ)が特に引っかかった。長田有希子は容姿からして、涼宮ハルヒシリーズに登場する長門有希そのものである。消失に登場する長門である。

もっと引っかかったのが「長田有希子」そのものの名前だ。「ながたゆきこ」と読むけど「おさだゆきこ」とも読める。そう、岡田有希子ちゃんを思い出してしまったのだ。

岡田有希子ちゃんは昭和61年4月に投身自殺をしてしまったのだ。その報道をラジオで聴いて衝撃を受けた。いわゆる天使的な存在だったからね。

彼女が生きていれば今年で47歳を迎える。時代の流れを感じるなぁ(-_- )シミジミ

| | コメント (0)

アイドルかぁ(-_- )シミジミ

ブログネタ: アイドルに夢中になったことある?参加数

僕個人としてはアイドルに夢中になったことはないなぁ(-_- )シミジミ

僕にとってのアイドルは淳子ちゃん、百恵ちゃんの時代。うーん、年齢がばれてしまいそうだなぁ(^_^;)

百恵ちゃんが引退後は、聖子ちゃん、明菜ちゃんの時代だね(-_- )ウンウン
そこら辺まではドリフの全員集合でよく見ていたね。

社会人になった頃は「夕焼けニャンニャン」だった。

高校時代だとアイドルに夢中になりがちだけど、その当時は近くに住む意中の女の子はいたんだけど片思いで終わってしまったね(-_- )シミジミ

アイドルは憧れでいるうちが華だね(-_- )ウンウン

| | コメント (0)

うしのおまわりさん(-_- )ウンウン

パペットマペットのショートコント大作戦の3巻に「おまわりさん」というコントがある(-_- )ウンウン

その中で「♪うっしーのおまわりさん、まっすぐすすめず、ブルッブルッブルブルー、ブルッブルッブルブルー」と、おまわりさんに扮したうしくんがブルブルとまっすぐ進めなくいるという。

最初のうちはピンと来なかったんだけど、あれってBSEの事だったんだね(^_^;)

BSEのうしくんはかなり怖い(-_- )シミジミ

パペットマペットの4コマショートコント大作戦〈3〉

| | コメント (0)

「らき☆すた in 武道館...」のチケット入手する(-_- )ウンウン

らき☆すたのオフィシャルサイトで「らき☆すた in 武道館 あなたのためだから」の最速抽選先行予約に申し込んだところであるが、A席に当選したのでファミリーマートで購入した(-_- )ウンウン

武道館の近くは行ったことはあるけど中に入ったことはない(^_^;)
近くの靖国神社には行ったことはあるけどね(-_- )ウンウン

コンサートは3年前、ポケモン10周年記念のクラシックコンサートで札幌へ行った以来(^_^;)
どのような中身になるのか今から楽しみである(-_- )シミジミ

問題は3月29日16時30分開演で終わるのが21時30分であることだ。
翌日は休暇を取らないとまずいなぁ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

だじゃく組合とドメイン(-_- )ウンウン

ここ暫くネイガーに嵌り込んでいる僕であります(^_^;)

「明日の秋田を駄目にする。」というモットーで秋田県内を暗躍する悪の秘密結社、
それが「だじゃく組合」である。
だじゃく組合から秋田を守るためにネイガーは戦い続けているわけである(-_- )ウンウン

最近気がついたのだが、だじゃく組合にはネイガーすら持っていない独自ドメインを持っているのである。ドメイン名は「dajax.jp」である。
正式名称は「秋田県だじゃく組合連合会」で、英語では「The Akita Prefecture federation of dajaku cooperatives」というらしい。
何だかすごいぞ(^_^;)

ホームページを見ると、だじゃく組合は何と「USO-0800」取得である。
何ともすごいぞと言うか、どこかで聞いた事があるなぁ(^_^;)

でも、よく見るとトップページしか無いぞ(^_^;)
リンクしているように見えて偽装しているぞ。
何ともほでなすだなぁ(-_- )シミジミ

余談だが「ほでなす」とは「ほじなし」の宮城県バージョンである(-_- )ウンウン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

豪石!超神ネイガー(-_- )ウンウン

最近マイブームなのが超神ネイガーである(-_- )ウンウン
秋田のご当地ヒーローであり、秋田県内では一世を風靡しているらしい。

僕が知ったのはiTMSからである。
iTunesで水木一郎アニキのアニソンを聴いているとき、iTMSの広告欄で「超神ネイガー」のEPの存在を知ったわけである(-_- )ウンウン
特撮・アニメソングの大御所がご当地ヒーローの主題歌を歌うというのは感動的である(-_- )シミジミ

即購入して聴いたけど、「遠い風の中で」が気に入った。
YouTubeにあったので掲載しよう。

YouTubeにはABS秋田放送で放映された「ローソンプレゼンツ 超神ネイガーVSホジナシ怪人 〜海を、山を、秋田を守れ!〜」というのがあるんだけど、ローソン店内にいる二人の女性がしゃべっている秋田弁が何言っているかさっぱりわからないので、アップを断念した(^_^;)

身近に秋田弁の使い手はいないんだよなぁ(-_- )シミジミ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お笑い芸人! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ お笑い芸人!
「お笑い芸人と聞いて今一番最初に思い出した人は誰?」


やっぱりドリフターズ(-_- )ウンウン

元々はバンドだったのがお笑いグループとして一世を風靡したという。
テレビのボリュームを絞っても笑えるのがすごいところ。

余談だが、バンド時代に女性メンバーがいたのは意外だね(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

好きなコメディアン (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 好きなコメディアン
「今日はチャールズ・チャップリンの誕生日です。そんな日にちなんであなたが好きなコメディアン(芸人でもOK)を教えて下さい。」


「欽ドン よい子悪い子普通の子」で良い妻悪い妻普通の妻をやった中原理恵氏。
良子さんの「お〜み〜ご〜と〜」は良かったね(-_- )シミジミ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

声優さん (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 声優さん
「ずばりあなたが好きな声優さんは誰?あなたにとって思い出の声優さんはいますか?」
神谷明氏がいいなぁ(-_- )ウンウン
バビル2世、ドカベンの里中智がオーソドックス。
 
週刊少年ジャンプから、キン肉マン、ケンシロウ、冴羽獠(-_- )ウンウン
同じ声でいいのかなぁ?(^_^;)
 
NHK人形劇のプリンプリン物語からだと、ボンボン、007ヘンナキブン、アクタ共和国のルチ将軍を思い出してしまう(-_- )シミジミ   

| | コメント (0) | トラックバック (0)