美容・コスメ

眉毛の話(-_- )ウンウン

眉毛はゴミ等異物が目に入るのを防ぐため、目の上部に弓状に生える毛のことである。
お目々ぱっちりな人は眉毛は太いし、睫毛は長い(-_- )ウンウン

漫画だと、女性で眉毛の太いキャラは余り見当たらない。
どちらかというと柳眉といった細い眉毛のイメージが多い。

思いつくのは、けいおん!のムギちゃん(琴吹紬)、涼宮ハルヒシリーズの朝倉涼子、ゆるゆりの古谷向日葵の妹、楓くらいだなぁ(^_^;)

ムギちゃんの眉毛はたくあんという説があり、眉毛がなくなるとムギちゃんが溶解してしまうとか。あずにゃん(中野梓)が、ムギちゃんの顔を見て「ムギ先輩は目が大きい。」と言っていたことから、ムギちゃんは目が大きいのだろう(-_- )ウンウン

朝倉涼子の目が大きいという表現はなかったような気がする。眉毛が太くない朝倉涼子は朝倉涼子ではないと思うなぁ。涼宮ハルヒちゃんの憂鬱に登場する、あちゃくらさんの眉毛も太い(-_- )ウンウン

古谷楓はゆるゆりの他のキャラと目の大きさが変わらないから何とも言えない。
ただ、姉は眉毛が太くないから遺伝子の影響なのかもしれないね(-_- )ウンウン

| | コメント (0)

入浴剤(-_- )ウンウン

ブログネタ: 入浴剤、入れる派? 入れない派?参加数拍手
うちでは入浴剤は使用しない。なぜなら肌に合わないからである(-_- )シミジミ

僕に限らず母ちゃんもお肌に合わなかった。母ちゃんの場合は女であるが故に化粧品も使うわけだが、お肌に合う化粧品がなかなか見あたらず苦労したらしい。

僕は男だから化粧品を使わないからいいと言えばそんなわけではなく、かなり肌荒れに悩まされている。母ちゃんから母ちゃんの基礎化粧品を使うことを薦められて使ったこともあるけどね(-_- )ウンウン

自分の基礎化粧品を息子に使わせる母親なんてそんなにいないと思う(-_- )シミジミ

今回はかなり本題からずれてしまったね(^_^;)

| | コメント (0)