スポーツ

プロ野球観戦は中止により映画鑑賞へ(-_- )ウンウン

今日は楽天 vs ソフトバンクの野球観戦チケットを持ち、14時頃家を出る。

直接、野球場へ行かず一旦仙台駅へ行く。3時半あたりに球場へ行く予定で駅近辺を散策する。駅東の楽天イーグルスの店に入ったところ試合中止の看板があった。メールで確認したら楽天野球団からの試合中止の通知があった。

仕方がないので、アニメイトでも寄ろうかなぁと足を運んでいたら、TOHOシネマズの看板があったので映画を見ることにした。前々から「カーズ/クロスロード」を見たいと思っていたし、放映開始時間が近かったので見ることにした。

実のところ明日は健康診断で20時以降は飲食が制限されていたことを考えると、試合中止は却って良かったのかもしれない。問題は払い戻しで交付を受けたセブンイレブンで払い戻しの手続きが必要である。

余り行きつけないセブンイレブンで自宅からだとアクセスが良くない。別の案件の帰りに寄ったので試合中止のことまで考えていなかったんだよね(^_^;)

今回のチケットでは振替試合には使えないので必然的に払い戻しが必要である(-_- )シミジミ

映画の内容・感想についてはネタバレになるのでノーコメント(-_- )ウンウン


| | コメント (0)

Siriと相撲(-_- )ウンウン

天気やスポーツ結果はSiriで確認した方が手っ取り早い。

スポーツでSiriが対応しているのは主に米国や欧州で人気のあるスポーツだと思われる。大相撲については対応していないようである。日本では国技として根強い人気があるのでSiriに対応してもらいたいところである(-_- )シミジミ

オーソドックスなものは、幕内力士の勝敗である。幕内の勝敗一覧が出てくれれば有り難い。例えば「今日の白鳳の取組を教えて」で相手方と勝敗と決まり手が出てくれば言うことはない。

Siriが対応しているのは団体競技であり個人競技は対応していなかったのかもしれない。野球、サッカー等はチームがほぼ決まっているけど、相撲だと力士の面々が場所毎に違っている。

相撲対応については日本人のチームで何とかして欲しい(-_- )シミジミ

人気のスポーツは国によって異なる。国ごとに人気のあるスポーツをSiriに対応できればいいね。

| | コメント (0)

楽天イーグルス 2017 ファンクラブ継続手続きする(-_- )ウンウン

先月、楽天イーグルス公式ファンクラブ2017年度の継続入会申込書が郵送で届いた。

ただ2016年度の会員証等書類を紛失してしまいパスワードが分からなくなったため、楽天野球団に連絡しようと思ったんだけど、ズルズル状態になり今月末が締め切りであることに気が付いて慌てた次第(^_^;)

そこで楽天野球団に連絡したところ、僕の場合は楽天IDと連携済みのため、楽天IDでログインすれば大丈夫だと説明を受け、早速登録手続きをとった。

あと、住所が福島のままだったので現住所に変更した。とりあえず心のつかえが一つ取れた(-_- )ウンウン

今年は会員証を紛失したので観戦に行けなかったけど、来年は行きたいね。

| | コメント (0)

楽天イーグルス 2016 ファンクラブ継続手続きする(-_- )ウンウン

気が付いたら2015年のペナントレースもほぼ決まり、ファンクラブ継続手続きの書類が届いた。

行こう行こうと思っていたら、もう9月になっていた。ウェブページで手続きを済ませたので、来年2月には2016年版の会員証等が届くだろう(-_- )ウンウン

ここ暫くプロ野球放送も余り見なくなったような気がする。高校野球も東北勢が優勝しないので興味も薄れつつある(-_- )シミジミ

今年は仕事の関係でなかなか土日に観戦する機会に恵まれなかったけど、来年はスタジアム観戦するように努力したい。と、去年も行ったような気がする(^_^;)

| | コメント (0)

【高校野球】東北勢悲願ならず(-_- )シミジミ

今年の夏の高校野球は神奈川県代表の東海大相模高校が45年ぶりの優勝で幕を閉じた。

今年こそと東北勢初優勝を悲願として仙台育英学園高校も頑張ったけど残念だった。何だか「東北勢は優勝させてはいけない。」という見えない力が掛かっているような気がするけど妄想だと信じたい(-_- )シミジミ

東北勢には試練は続くけど頑張って欲しいとしか言いようがない。

今年は花巻東高校と秋田商業高校から力を受け取ったから、もしかしてと思ったんだけどね(-_- )シミジミ

| | コメント (0)

福島県の高校野球(-_- )ウンウン

明日の第1試合で福島県代表の聖光学院と神奈川県代表の東海大相模高校と対戦する。

聖光学院は9年連続の夏の大会出場である。両チームとも全力を尽くして頑張って欲しい。

福島県の高校野球の最高成績となると春はベスト8、夏は準優勝である。昭和46年の夏の大会で磐城高校が決勝まで進出したけど、神奈川の桐蔭学園に0-1の僅差で負けたという。

それをモデルにしたのがドカベンに登場した、いわき東高校である。エース緒方勉のフォークボールと韋駄天足利の足で決勝に勝ち上がったけど、明訓高校に負けたという(-_- )ウンウン

言うまでもなく「いわき東高校」は架空であるが、「いわき東警察署」は実在する。それが僕を混乱に陥れるのである(-_- )シミジミ

| | コメント (0)

福島でプロ野球観戦(-_- )ウンウン

今日は福島市内の県営あづま球場でプロ野球セ・リーグ公式戦ヤクルト巨人戦が開催された。

チケットは5月に購入し、この日を待ち焦がれていた。本来なら今日一日休暇を取得するつもりだったけど、昨日急な仕事が入ってきて野球観戦が危ぶまれたけど何とか仕事を終わらせ、時間休を取って3時半に職場を出て家に帰って着替えて球場へ行く。

福島駅からシャトルバスを利用して球場に着いたのが5時半あたり。丁度いい時間だと思う。

2年前にも県営あづま球場でプロ野球観戦をしたけど、主催球団は読売巨人軍で巨人ヤクルト戦だった。今年の主催球団は東京ヤクルトスワローズである(-_- )ウンウン

今回は5-3でジャイアンツの勝利。ゲーム内容は一方的展開ではなかったので良かったと思う。

問題は巨人の選手が誰か分からなくなってきていると言うことである。パリーグに東北楽天ゴールデンイーグルスが設立されてから、ずっと楽天戦ばかり見ているのでセ・リーグに興味を示さなくなったのが原因と思われる。

それでも巨人ファンをやめたわけでは無いけどね(^_^;)

| | コメント (0)

春の高校野球(-_- )ウンウン

ここ最近、高校野球の放送は見ていないような気がする。

今回のセンバツも一度も見ないで終わってしまった。それでも今回の決勝戦は敦賀気比高校と東海大第四高校でどちらが勝っても初優勝、それ以前にセンバツでは北陸も北海道も優勝していなかった(-_- )ウンウン

決勝戦翌日の新聞で敦賀気比高校が優勝したと知った。北陸勢は春夏通じて初優勝である。

東海大第四高校が勝ったとすると夏と同様、白河関と青函トンネルを一度に通過してしまう状態だった。何とも複雑な気分ではある。それでも苫小牧より北だから惜しいような気もする。

高校野球の醍醐味は予選だと思うので機会があったら観戦したい(-_- )シミジミ

| | コメント (0)

プロ野球開幕かぁ(-_- )シミジミ

昨日、職場の有志で飲み会があった。

飲み会の会場にはテレビがあって、巨人 VS DeNAが放映中だった。ここ最近、仕事で野球に気が回らなかったけど、プロ野球も始まったんだなぁとしみじみと感じたのであった(-_- )シミジミ

飲み会で野球放映を見続けるのは気が引けるので周りの人の話を聞きながらチラチラとテレビを見ていたのであった。元々人と雑談するのは得意じゃないんだよなぁ(-_- )シミジミ

言葉のコミュニケーションが苦手だからこそブログを続けている理由でもある。

今年は楽天の試合を観戦したいものである。よく考えると大震災以来、楽天戦の観戦をしていない。

| | コメント (0)

楽天イーグルスファンクラブ会員更新する(-_- )ウンウン

ファンクラブ会員更新は自動手続きとしていたんだけど、今年はクレジットカードの更新時期と重なってしまい自動更新が出来なかった。

なので、ウェブページから更新手続きをとった。今月いっぱいで退会扱いとなるだけにギリギリの手続きだった。ちなみにゴールドクラブの更新である。

来年のペナントレースには観戦したいと思っている。去年も同じこと言ったけど実現したい。

それと千葉、所沢には行きたい。出来れば札幌、神戸、福岡にも行きたいけど。予算と時間の問題なので何とかと言ったところだ(-_- )シミジミ

| | コメント (0)