ウェブログ・ココログ関連

十周年とプレ金(-_- )ウンウン

今日は、このブログを始めて丁度十周年となる(-_- )ウンウン

飽きっぽい僕が10年も続けられたものだと我ながら感心する。10年前は水戸に住んでいて、そろそろ地元に戻りたいなぁと思っていた頃だったね(-_- )シミジミ

10年続けたと言っても、またブログ投稿を続けるだけの話である。来年は11周年を迎えることができたらいいと思う。

今日はプレ金で公休日なので久しぶりに石ノ森章太郎ふるさと記念館へ行くことにした。特別企画としては石ノ森章太郎本人に関するイベントで「SHOTARO SQUARE」〜石ノ森章太郎について語ろう!〜である(-_- )ウンウン

よく考えてみると今年は石ノ森章太郎の二十回忌である。来年に入った頃に歿後二十周年に関するイベントがあるかもしれない。

特別企画の話に戻るけど、石ノ森氏に関係する漫画家等のパネルがあった。例えばさいとう・たかを氏、ちばてつや氏、矢口高雄氏とかラーメンの小池さんのモデルである鈴木伸一氏とか色々である。

前回の特別企画展は世界名作劇場展であり、1月23日から4月21日までは特別企画は無かったようである。行くタイミングが良かったなぁと思った(-_- )シミジミ

ちなみに三陸自動車道は桃生豊里ICまで4車線化されていた。

夕食はプレ金と言うことでファミレスで食事をした。いつもだと、まいどおおきに食堂を利用するけどね(^_^;)

| | コメント (0)

今月のプレ金は公休日(-_- )ウンウン

今年の2月にプレミアムフライデーが始まったけど、3月のプレ金は31日だったため殆ど話題にならなかったと思う。

3月31日は退職の場合が多いし、学校では休みなので話題に上がりようがなかったと思う(-_- )ウンウン

4月はゴールデンウィークの始まりなのでプレ金の本領発揮といったところ。されど僕は公休日になっているので休暇を取ることはない。なにか美味しいものでも食べようかなぁと思ったりする。

さういえば、今年の4月28日でこのブログの十周年を迎えることになる。これを含めて祝ってみようかなぁ(-_- )シミジミ

| | コメント (0)

ブログタイトル(-_- )ウンウン

このブログの投稿記事のタイトルには必ず「(-_- )シミジミ」とか「(-_- )ウンウン」を語尾につけている。

このブログ名が「シミジミとウンウン」というのもこれら顔文字から来ている。投稿記事のタイトルに顔文字をつけているのには理由がある。

要は自分のパソコンから投稿しているという意思表示である。実のところ職場の人々に知られており、仕事中にブログ投稿しているとか疑われないためでもある(^_^;)

やろうと思えば自分のパソコン以外からでも顔文字を組み立てればいいわけだけど、そこまでしてやるつもりはない。人に疑われるようなことはしていないつもりではある(-_- )ウンウン

あとタイトルに「(-_- )シミジミ」とか「(-_- )ウンウン」と付けないと締まりがつかないような気がする。

あと3ヶ月で10周年を迎えることになる。毎日の続けていきたい。

| | コメント (0)

ブログのモチベーション(-_- )シミジミ

ここ暫くブログのモチベーションが落ちていることに気が付く。

以前なら頭を振り絞ってでもネタを出して投稿していたけど、ネタがなかなか出てこない。

書きたいネタはあるけど文章になりきれないものが結構あったりする。いわゆるスランプかもしれない。そこら辺は慌てず騒がずのんびりいきたいと思う。

来年で10周年になるからね(-_- )シミジミ

| | コメント (0)

ブログネタ探し(-_- )ウンウン

ブログ投稿を毎日続けているとネタ探しに苦労する(^_^;)

実際のところネタ探しに七転八倒の毎日である。仕事から帰ってきてへとへと状態になるけど、ブログ投稿しないと一日が終わらない。それでネタを色々考えて、ネタが決まれば文章作成にさほど時間はかからない。

あーだこーだと考えてふとネタが出てきて、スラスラと文章が出てきて投稿が終わったときの快感は何とも言えない。いわゆる一つのドーパミン分泌と言ったところだろう(-_- )ウンウン

職場では仕事のことだけに集中して、家に帰ったらブログネタ探しに七転八倒。それもまた楽しからずや(-_- )シミジミ

もっとも今は変則的シフト勤務なので、平日の公休日はあるけどね(^_^;)

| | コメント (0)

ちょっとネタ切れ(-_- )シミジミ

今日は仕事で疲れが溜まったので、ネタが出てこない。

と言うことで、今日は小休止としたい。明日は頑張りたい(-_- )シミジミ

| | コメント (0)

このブログのアクセス(-_- )ウンウン

このブログは僕が書きたいことを投稿しているに過ぎないためアクセス数は大したことはない。

先月の一日あたりのアクセス数平均は50PV弱程度である。僕のような個人ブログだと定期的に見ている人は20人程度はいるかもしれない。

先月で一番多かったのが「iTunes Link Maker(-_- )ウンウン」の86PVである。

去年からだと一番多かったのが「花見山公園へ行く(-_- )ウンウン」で200PVは超えていた。

僕としてはブログのアクセス数には興味はない。自分の書きたいことを投稿できればそれでいいわけであり、読んでくれる人がいれば儲けものという感覚である(^_^;)

| | コメント (0)

昨日はど忘れ(-_- )ウンウン

昨日は夜勤だったんだけど、ブログ投稿していなかったことを職場に着いてから気が付く。

気が付いたところでどうにもならないので諦めた。職場のインターネット端末からブログ投稿するわけにはいかないからね(-_- )ウンウン

たまには忘れてしまうこともあるのだよ。

| | コメント (0)

このブログについて(-_- )ウンウン

このブログも9年経ったので、このブログについて一言二言(-_- )ウンウン

このブログは自分の興味のあることを好き勝手に書いているだけに過ぎない。所謂一つの「便所の落書き」と言うことだ(^_^;)

僕がブログ投稿で心がけているのは「不特定多数の人々に読まれていることを意識して投稿する。」である。その中には知人、親類、職場の上司・同僚等も含まれる。事実、職場の人々に知れ渡っているわけだけど、これについては大した問題ではない(-_- )ウンウン

そもそもブログというものは不特定多数の人々に読まれるためのものなので、それを嫌ったらもはやブログとは違う代物であると言うのが僕の考えである。

ブログのテーマで極力避けているのが政治、宗教に関するテーマである。これらのテーマほど血生臭いものは無いため、触らぬ神に祟りなしと言うことで書かないようにしている。まぁ、例えばクリスマスでケーキを食べたとか、正月の話なら投稿しているけどね。

毎日何でもいいからブログ投稿していきたいと思っている。ネタが無ければ無理してでもネタを探し出して投稿したい。プロのライターではないんだからきっちりと書く必要はない。ただ文章になるようにはしないとね(^_^;)

と、ヅラヅラと書いてしまったけどこんなところである。

| | コメント (0)

9周年(-_- )シミジミ

このブログも9周年を迎えることになる。

目標としては毎日投稿することだったけど9年も続いたことに今さらながら驚いている。僕自身飽きっぽくてすぐ止めてしまうんだけどブログ投稿はどういう訳か続いている(^_^;)

ブログ投稿を続けていると、やらないと一日が終わらないような感じがしてならない。

来年で10年に入るわけだけど、いつもと変わらずブログ投稿を続けるのみである。石の上にも三年ってやつだね(-_- )シミジミ

| | コメント (0)

より以前の記事一覧