ドラクエダンジョン・モバイル

ドラクエ不思議のダンジョンモバイル Vol.89 完(-_- )ウンウン

先日、ドラクエ不思議のダンジョンモバイルを退会した。

ストーリー等のアップデートが既に終了し、新たな機種の対応も終わっているからである。今はスマホの時代だし需要もがた落ちなのは既に分かっていたことである。

現在の機種に対応していないのに会員を続けるのは意味が無いし、会費も月500円なので無駄遣いもいいところである。

使っていない携帯電話の有料コンテンツを止めている次第である(-_- )ウンウン

| | コメント (0)

ドラクエ不思議のダンジョンモバイル Vol.88(-_- )ウンウン

携帯電話が109SHに機種変してから、ドラクエダンジョンモバイルは手を出していない。

システムそのものがアップグレードすることはないからね。
引き際が肝心なのかもしれない。

どうぶつの森で精一杯という感じで(^_^;)

| | コメント (0)

ドラクエ不思議のダンジョンモバイル Vol.87(-_- )ウンウン

先日、ようやく109SHがショップに届いたので、ショップに行って機種変更手続きを完了した。

早速、ドラクエ不思議のダンジョンモバイルをダウンロードしようとしたけど109SHは未対応のためできなかった。

現状ではUSIMカードを001SHに差し替えてやるしかないようだ(-_- )ウンウン
スマホに機種変更したくない理由の1つがドラクエ不思議のダンジョンモバイルなのである。

父ちゃんがスマホに機種変更したらスマホにしようとは思っているけど、まずありえないだろう。もし機種変更したらやばいな(^_^;)

| | コメント (0)

ドラクエ不思議のダンジョンモバイル Vol.86(-_- )ウンウン

10月の全国ランキングでは盗賊王の宮殿とエルフの大樹であったが、双方ともスコアランキング、ターンランキングの100位以内に入賞することができた。

賞品は盗賊王の銀トロフィー、銀メダル、エルフの銀トロフィー、銀メダルとトパーズの剣、盾である。あとは、トパーズのヤリを錬金することだね(-_- )ウンウン

トロフィー、メダルがあれば高額で売れるので、ゲルダのお手伝い、楽しい計画シリーズをクリアーするのが楽になる。僕はあと楽しい計画シリーズも最後になったのでクリアーしないとね(^_^;)

| | コメント (0)

ドラクエ不思議のダンジョンモバイル Vol.85(-_- )ウンウン

ようやく武器のレシピで強化の印を必要とするものについてはコンプリートすることができた。

強化の印を得るために、ちいさなメダルを集めていたけど30枚集めるのは大変だった。紋章のほこら(命)だと20階以降に強化の印が容易に見つかるのでメダル集めは馬鹿馬鹿しくなった(^_^;)

通常は強化の印と錬金すると「○○強」となるけど、兵士の剣だと兵長の剣、軍曹の剣と階級が上がり最終的には大将の剣となる。元帥の剣があってもいいような気がする(-_- )シミジミ

あとは盾のレシピで強化の印を必要するものが5つ残っている。さっさと終わらせたい。

| | コメント (0)

ドラクエ不思議のダンジョンモバイル Vol.84(-_- )ウンウン

新たにレシピを完成させたので報告したい(-_- )ウンウン

オーガシールド強:オーガシールド、強化の印

オーガシールドは強力だけど重すぎるため腹が減りやすくなるデメリットがある。強化の印と錬金して改善されるか試してみたけど、強度が強くなるだけで腹の減りやすさが改善されるわけではない。

それでも強度が20上がるのはメリットが大きいと思う。
ハラモチの指輪等で腹減りを改善できる装飾品を用いればいいのかもしれないね(-_- )ウンウン

| | コメント (0)

ドラクエ不思議のダンジョンモバイル Vol.83(-_- )ウンウン

新たにレシピを完成させたので報告したい(-_- )ウンウン

まどろみの剣強:まどろみの剣、強化の印
デーモンバスタ強:デーモンバスター、強化の印
ダイヤモンドのヤリ:ダイヤモンドの剣、パルチザン
ラピスラズリのヤリ:ラピスラズリの剣、パルチザン

紋章のほこら(命)で見つけたのと、メダル30枚で引き替えた強化の印で錬金したものと、全国リーグの景品から錬金したものがある(-_- )ウンウン

強化の印関連の錬金はさっさとコンプリートしたい。

| | コメント (0)

ドラクエ不思議のダンジョンモバイル Vol.82(-_- )ウンウン

先月の全国ランキングは秘密の遺跡・ターンランキングが100位以内に入った。
スコアランキングは残念ながら100以内には入らなかった。

虹の山岳は一度もクリアーしなかったので失格となった(-_- )シミジミ

難易度の高いダンジョンはクリアーさえすれば確実に100位以内に入ることが出来るのだ。100位以内なら銀のトロフィー or メダルと誕生石の剣 or 盾が入手、10位以内なら金のトロフィー or メダルと誕生石の剣 or 盾が入手できる。

スコアランキングならトロフィーと誕生石の剣、ターンランキングならメダルと誕生石の盾である(-_- )ウンウン

今月は盗賊王の宮殿とエルフの大樹、どちらも難関だけど頑張っていきたい(-_- )ウンウン

| | コメント (0)

ドラクエ不思議のダンジョンモバイル Vol.81(-_- )ウンウン

今のところ、全国ランキングとアイテムリーグに挑戦しているところである。

全国ランキングの今月のダンジョンは秘密の遺跡と虹の山岳であるが、虹の山岳をクリアーできていない状態である。難易度の高いダンジョンはクリアーすれば100位以内に入るのは確実だから、頑張っていきたい。

アイテムリーグはゴーレムチームだけど、降格圏内である。もうちょっと頑張らないとね(-_- )シミジミ

クエストについては殆ど進捗していない(^_^;)

| | コメント (0)

ドラクエ不思議のダンジョンモバイル Vol.80(-_- )ウンウン

新たにレシピを完成させたので報告したい(-_- )ウンウン

ソードブレイカ強:ソードブレイカー、強化の印
いばらのムチ強:いばらのムチ、強化の印

紋章のほこら(命)で強化の印を2つ見つけたので錬金した次第(-_- )ウンウン
肝腎の命の紋章は手に入らなかったけどね。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧