コネタマ(ココログ)

コネタマ終了かぁ(-_- )シミジミ

ココログの管理画面から新規投稿画面を見たら何だかすっきりしたような感じがした。

そうか、コネタマサービスが終わったんだね(-_- )シミジミ
トラックバック野郎が終わり、コネタマも終わった。

また面白い企画があるのではと期待したい。

| | コメント (0)

好きなショウガの食べ方かぁ(-_- )ウンウン

ブログネタ: 好きなショウガの食べ方教えて!参加数

好きな食べ方と言われると出てこないようだけど、よく考えると出てくるかもしれない。

最初に思いついたのが、しょうが焼き。
これはショウガ料理と言うより肉料理だよね(^_^;)

寿司に出てくるガリ。
元々は寿司を食べて、別のネタを食べるときの口直しの食べ物。
回転寿司屋では結構食べているね(-_- )ウンウン

一番オーソドックスなのは刺身を食べるときにおろし生姜をつけて食べるとか。
そうめんを食べるときにもおろし生姜を使う。
そばは使わないけど、使うと意外と合うかもしれない(-_- )シミジミ

身体を温めるために生姜湯もいいかもしれない。
ジンジャーエールという炭酸飲料もあるよね(^_^;)

| | コメント (0)

好きな自動車メーカーかぁ(-_- )シミジミ

ブログネタ: 好きな自動車メーカーはどこ?参加数

幼稚園時代は自動車が好きで、親が言うには車の型式を覚えていたらしい。
確かにミニカー集めをしていたからね(-_- )ウンウン

小学生低学年まではミニカーを集めていたけど、高学年になると興味が薄れていた。社会人になったら殆ど興味を示さなくなった。

今は自動車がないとどうにもならないので、買おうかなぁと思っているけど実行に踏み出せずにいる。軽がいいかなぁと思っている。

と言うことで、今気になっているメーカーはダイハツ、ホンダ、スズキ、スバルといったところである。

| | コメント (0)

思い出すだけで鳥肌が立つ音(-_- )シミジミ

ブログネタ: 思い出すだけで鳥肌が立つ音は?参加数

僕としてはやっぱり黒板をひっかく音だろう。
キーッという音は思い出すだけで鳥肌が立ってしまう。

学校には黒板があるので嫌な音を聞く機会があったけど、社会人になったら黒板に遭遇する機会が余りないので忘れてしまいがち。それでも忘れられないね(-_- )シミジミ

| | コメント (0)

卵かけご飯の食べ方(-_- )ウンウン

ブログネタ: 卵かけご飯、あなたはどうやって食べる?参加数

別の器に卵を入れて醤油を入れてかき混ぜて食べる。
これがオーソドックスという感じだけど(-_- )ウンウン

ここしばらくは納豆を食べているけどね。
納豆に卵を入れて食べるのもありである(-_- )ウンウン

| | コメント (0)

卵かけご飯に“ちょい足し”かぁ(-_- )シミジミ

ブログネタ: 卵かけご飯に“ちょい足し”するなら何?参加数

僕は卵かけご飯には「ちょい足し」というものはやらないなぁ(-_- )シミジミ

小丼に卵と醤油を入れてかき混ぜて、ご飯を持っている茶碗にかけて食べる。ずずずと早く食べられるので特にちょい足しは必要ないと思う。

朝食は納豆だね(-_- )ウンウン

| | コメント (0)

マイレージ(-_- )ウンウン

ブログネタ: マイレージ、貯めてますか?参加数

マイレージは興味ないから貯めていないのが現状である。
飛行機に乗る機会が多ければ使うけどね(-_- )ウンウン

僕は余り飛行機は好きじゃないので、できれば飛行機は避けたい。
北海道へ行くなら鉄道を使いたい。寝台列車ならもっといいけどね(^_^;)

沖縄だったら使わざるを得ないか。

| | コメント (0)

時間を戻せるなら.....(-_- )シミジミ

ブログネタ: もし時間を戻せるなら、いつに戻す?参加数

実際、時間は戻せないから未来に向かって突き進む事ができると思っている。

時間が戻せたら未来について真剣に考えることができるのか疑問である。
ちょっと間違いがあったら間違った部分より前に戻って間違いを犯さないようにする。それもありだけど、それが幸せになるかは別問題である。

間違いがあったからこそ大きな成功に繋がることだってある。
時間が戻せたから不幸から幸福に繋がるわけではない。

深刻的な誤りでもない限りは時間が戻せることができても戻さないで頑張っていきたいね(-_- )シミジミ

| | コメント (0)

朝のテレビ番組(-_- )ウンウン

ブログネタ: 朝のテレビ番組、いつも何を見てる?参加数

仕事の日の朝は心に余裕がないのでテレビ番組は見ていない。
もう少し心に余裕を持っていればいいとは思うけどね(-_- )シミジミ

と言うことで今回はこれで終わり(^_^;)

| | コメント (0)

ブログをやっていて“楽しいこと”かぁ(-_- )シミジミ

ブログネタ: ブログをやっていて“楽しいこと”、教えて!参加数

ブログやってて楽しいことは自分の思ったこと好きなことを文字にしてネット上に公開できることでは無いかなぁと思う。それで、人とコミュニケーションできればもっといい(-_- )シミジミ

インターネットの醍醐味はやっぱり人と人とのコミュニケーションだろう。
僕は一人でいた方が好きだけど人とのコミュニケーションを欲しているのは事実である。

ブログだと自己責任で自分のやりたいことができる。
ただ自己責任故の制約というものがある。
「自由」というのが制約だ。好き勝手なことをするのが自由ではない。

ブログをするには自分なりのポリシー、ルールを設けることが必要だと思う(-_- )シミジミ

| | コメント (0)

より以前の記事一覧