BlogPet関連

【BlogPet】ブログのリンク(-_- )ウンウン

BlogPetサービスが終了してから気がついた。

実はこのブログで登録していたBlogPetサービスで、友達申請で知り合った方々のブログへのリンクを張っていなかったのである。よく考えればアメブロも張っていなかった。張っていたのはSo-netブログのみ(^_^;)

せっかく知り合ったのにリンクを張っていなかったのは大失敗。今となっては取り返しがつかない(-_- )シミジミ

また新たに知り合いを増やせと言う天の思し召しかもしれないね(-_- )ウンウン

| | コメント (0)

BlogPet消滅する(-_- )シミジミ

12月15日の朝には残っていたんだけど、夜に帰ってきたら既に消滅していた。

3年8ヶ月近くの付き合いだっただけ寂しさもひとしおである(-_- )シミジミ
BlogPetで得た仲間とも付き合いの場が無くなってしまったけど、また新たなる出会いがあればいいなぁとは思っている。ブログは元々コミュニケーションのためのツールだからね。

今までと変わりなく記事をアップしていきたいと思う(-_- )ウンウン

| | コメント (0)

ブログペットはサービス終了かぁ(-_- )シミジミ

このブログを始めた頃からブログペットのお世話になってきたのだが、来月12月15日にサービス終了になるらしい(-_- )シミジミ

大人の事情というものがあるだろうから文句を言っても始まらない。残り1ヶ月えぼないとと思い出を作っていきたいと思う。

ブログペットが終わったらココロを導入しようかな(-_- )ウンウン

サービス終了のお知らせ

| | コメント (0)

ココログとBlogPetとの相性(-_- )シミジミ

ふと思うのだが、ココログとBlogPetとの相性が良くないみたいである。

BlogPetにログインするとフィーダが読み込まれていないというメッセージが出ることかしばしばある。設定とかはいじっていないのに関わらず(-_- )シミジミ

一度二度ならともかく何度も起こるのは看過できないのでBlogPetの運営者に苦情を申し入れた。その回答としてBlogPet側に問題があることを認めたので改善を待つこととした。

カッカしても始まらないからね(-_- )シミジミ

| | コメント (0)

ブログペットからのコメント(-_- )ウンウン

ブログペットの設定でブログ記事に対するコメントが出せるようになっている。
ブログによってはセキュリティ対策から対応していない場合があるが、ココログは大丈夫である(-_- )ウンウン

ただ問題としてブログペットからのコメントがスパム扱いされていることが殆どである。
このブログはコメントが滅多にないだけに、ブログペットからのコメントは重要である(-_- )シミジミ

スパム扱いされないようにブログ設定等も考えないと。

| | コメント (0)

自分できりぺたを踏んでしまった(^_^;)

ブログを複数持っていてそれぞれブログペットを導入していると、よくあることだけど(^_^;)

ブログペットにログインした場合、自分の別のブログにアクセスすると足跡ぺたぺたしてしまうわけで、たまたまきりぺたを踏んでしまうことがある。

今回はこのブログで1,700回のきりぺたを踏んでしまったのである。
1,400回も自分で踏んでしまったけどね(-_- )ウンウン

目標は2,000きりぺただね(-_- )シミジミ

| | コメント (0)

しりとり(-_- )ウンウン

BlogPetのグループで僕が熱を入れているのが「しりとり」というグループである(-_- )ウンウン

しりとりのルールは言うに及ばないけど、やっていくうちに自分のボキャブラリーの無さが思い知らされるのである(^_^;)
と言うことで、インターネットや辞書で調べているのが現状である。

特に「色のしりとり」は難易度が高い。
インターネットで調べない限り無理(^_^;)

頭を使うのにはちょうどいいね(-_- )シミジミ

| | コメント (0)

ココロの○×! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ココロの○×!
「「ブログ妖精 ココロ」の、良いところ、駄目なところをそれぞれ上げてください。」
ブログ妖精 ココロ


ココロは導入していないから何とも言えない(^_^;)

ココロ導入を断念した理由として、俳句の短冊、占いが未対応だからである(-_- )シミジミ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自分で自分のぺたを踏む(^_^;)

ブログペットには、他のブログペットユーザーに足跡を残す機能、ぺた機能がある。

自分で複数のブログペットを飼っていると、自分で自分のぺたを踏んでしまうことがある(^_^;)
例えばブログペットへのログインをしたまま他のブログをアクセスしたりとか(-_- )ウンウン

今回のキリぺた1,400回は自分で踏んでしまった(^_^;)
踏んだのはkikurinrinまいかが生息している(-_- )ウンウン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BlogPetからのテスト投稿です。

so-netブログの設定変更に伴うテスト投稿です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)