aboutme

【aboutme】NO NAME(-_- )ウンウン

久しぶりにアバウトミーネタを(-_- )ウンウン

アバウトミーを退会するとアカウントは「NO NAME」になる。そこで、退会した会員が出題したお題の回答を削除しているところである。

でもって、削除した回答数が2,000近くになり、回答数が20,000を切ってしまった(^_^;)

まだ、削除が終わっていないのでまだまだ減るかもしれない。まぁ回答数だけ増やせばいいって物でもないからね(-_- )シミジミ

| | コメント (0)

アバウトミー21,000問突破(-_- )ウンウン

20,000問を突破してから一年近くかかって21,000問突破した(-_- )ウンウン

about meも飽きてきたので気まぐれでやったりやらなかったり。とりあえず一区切りがついたからいいかなぁと思う。

ちなみに20,000問突破したのが去年の5月6日、ゴールデンウィーク最後の日である。

| | コメント (0)

どくだんじょう?どくだんば?それとも....(-_- )ウンウン

ワープロの日本語入力で変換できなかった言葉があったけど、逆引き機能や辞書で調べたら誤読している場合が殆どである(^_^;)

例えば「代替品」は「だいがえひん」だと思っていたけど、「だいたいひん」が正しい。
今回about meで漢字の読み方で質問を出したのは「情緒」「代替品」「独擅場」「垂涎」の4つである。

一番興味があった答えは「独擅場」である。

予想通り「どくだんじょう」がダントツであった。

本来の読み方は「どくせんじょう」である。
「擅」という字を花壇・歌壇の「壇」と間違えて「独壇場」となり、そのまま「どくだんじょう」になったのが真相らしい(-_- )ウンウン

僕はてっきり「どくだんば」だと思っていたけどね(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アバウトミー20,000問突破(-_- )ウンウン

GWに入ってようやく回答数20,000問の大台に届いた(-_- )シミジミ

最初のうちは回答するだけに生き甲斐を感じたけど、今は色々な人とコミュニケーションをとることに面白みを感じている。
考えの違う人の意見を尊重しながら、自分の意見を言うというのもいいね(-_- )ウンウン

問題作成の方も、なるべく多くの人が答えられるような問題ネタを探しているところである。
意外なネタが身近にあるかもしれない(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アバウトミー19,000問突破(-_- )ウンウン

回答数18,000問を問いてから、約一ヶ月後に19,000問を突破した(-_- )ウンウン

色々な人とコミュニケーションできることが楽しいね。
問題作成の方もなるべく、日常生活に直結したものを選び、マニアックなもの思想的なものは使わないようにしている。意外とネタが結構あるかもしれない(-_- )シミジミ

ただ問題を作ればいいという感じにはしたくないね(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アバウトミー18,000問突破(-_- )ウンウン

回答数17,000問を突破してから1ヶ月半以上かかって18,000問を突破した。

始めたばかりの頃は、ただただ質問に答えればいいと思っていたけど、今は飽きてきたというのが本音である(^_^;)
今は質問に答えてコメントを付けることにより色々な人とコミュニケーションを取ることが出来、今までに無い楽しみを得ることが出来たと思う(-_- )ウンウン

とは言うものの、自分が作成した質問に対してせっかくコメントを付けてくれたのにコメントを返していないのは申し訳ないと思っている(^_^;)
なるべくコメントを返していきたいと思っている(-_- )ウンウン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アバウトミーマイスター(-_- )ウンウン

aboutmeには、スタッフ用のブログとしてアバウトミーブログがある(-_- )ウンウン

既にトラックバックがついているのだが、【みんなのブログとアバウトミー Vol.2】に何と僕のブログについて記事があったので、驚き桃の木だった(^_^;)

さらに驚きなのが、アバウトミースタッフから「アバウトミーマイスター」という称号をいただいていることである。
僕より多くの質問に答えている方、多くの問題を作成している方がいるのに係わらずであるので、恐縮至極である(-_- )シミジミ

何はともあれ、自由に質問を作って、自由に質問に答えるというのがaboutmeの魅力であるわけだから十二分に楽しんでいきたいね(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アバウトミー17,000問突破(-_- )ウンウン

11月初めに回答数16,000を突破して以来、一ヶ月半以上かかって17,000問を突破した(-_- )ウンウン

ただ答えるだけに飽きてきたと言うのが本音である(^_^;)
答えるだけではなく、コメントをつけるようにしたところ、色々な方からコメントをいただくようになり、aboutmeの楽しみを再確認できたと思う(-_- )ウンウン

色々な方とコミュニケーションをとれると言う事は楽しいなぁと感じた次第。
ただ質問に答えるだけが能じゃないよな(^_^;)

質問作成の方も考えていきたいな(-_- )シミジミ
今のところ108問、煩悩の塊だなぁ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドラえもんの尻尾とは(-_- )ウンウン

aboutmeで質問を作成してみたけど、予想通りの結果になりました。

選択肢「その他」以外は全て正解です(^_^;)
単行本11巻で、全ての機能が停止するスイッチと記されている時点で、「起動・停止スイッチ」と言うことで落ち着いている(-_- )ウンウン

姿が消えるシーンは僕が知る限りでは2話ほどあります。
はっきり覚えているのが3巻に収録されている「ああ、好き、好き、好き!」。
のび太が源静香嬢以外の女の子を好きになった話(-_- )ウンウン

「ただひっぱるだけのもの」というのは3巻巻頭の「あやうし! ライオン仮面」。
ライオン仮面の次回が知りたくて、ドラえもんが作者のフニャコフニャオの邸宅に乗り込んで行ったんだけど、雑誌編集者に尻尾をつかまれて呼び止められたシーンがあった。
その時、ドラは機能停止しなかったしね(^_^;)

ドラえもんの機能が停止した話で記憶に残っているのは14巻に収録されている「ぐうたらの日」。
のび太が嫌いな6月が来て憂鬱になる。理由としては、祝日がなく長期休みと何ら関係ないからである。余談だが僕も6月は嫌いである(^_^;)
祝日を作るカレンダーで「ぐうたら記念日」、すなわち働いてはいけない日を作った。
でも、食事を作ることは働くことになり禁じられているので、空腹ののび太とドラは大弱り。
そこで、ドラは尻尾をいじって機能停止させたと言う(-_- )ウンウン

また、ドラえもんに関わる面白い質問が出来たらアップしていきたい(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あったら一番イヤな一週間はどれ?(^_^;)

この問題は、軍歌の月月火水木金金と、カーキン音頭からヒントを得たものである(-_- )ウンウン

カーキン音頭の「カーカキンキンカーキンキン」を火と金に置き換えると「火火金金火金金」で丁度7つになる。
それと月月火水木金金の逆の意味で「土土土土日日日」を考えたのである(-_- )ウンウン
「日水金月火木土」については言わなくても分かるよなっ!なっ!(^_^;)

結果は次のとおり

月月火水木金金はあくまでも船上の話だから、土日に一斉に休んじゃ困るもんなぁ(^_^;)
戦闘中に土日だといっている暇も無いが(-_- )ウンウン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧