« 10月24日(-_- )ウンウン | トップページ | 来月11月は....(-_- )シミジミ »

文章能力が無いなぁ(-_- )シミジミ

ブログを続けて痛感するのが自分の文章能力の無さである(-_- )シミジミ

自分の考えていることが文章に出来ないことがしばしばあり、その都度自分って文章能力が無いなぁと思ったりする。ただ主語を変えたりするとすんなり文になる場合もあるので不思議だ(^_^;)

文章能力を上げるには日頃から文章を書くしかないと思っている。僕も毎日ブログ投稿しているけど、文章能力が向上しているとは思えない。

何故かというと殆どが好きなテーマで書いているからである。そもそも僕のブログは自分の好きなことを好き勝手に書いているだけに過ぎない。

まぁ、職場でも文章を書く機会は結構あるけど、きちんと文章になっているか疑問である(^_^;)

昇進試験に論文を書くことがあるけど、まともな論文を書いたためしがないんだよね。そもそも限られた時間に文章を組み立てて書かなければならないからね(-_- )シミジミ

もっと興味の輪を広げていった方がいいかもしれないね(-_- )ウンウン

|

« 10月24日(-_- )ウンウン | トップページ | 来月11月は....(-_- )シミジミ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 10月24日(-_- )ウンウン | トップページ | 来月11月は....(-_- )シミジミ »