« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »

2017年9月

iOS 11.0.1(-_- )ウンウン

ふとiPadの設定アプリを操作していたら、一般のところにバッジが表示されているのに気が付いた。

ソフトウェア・アップデートを確認したところ、iOS 11.0.1がリリースされていた。内容的にはバグフィックスのようである(-_- )ウンウン

9月20日にリリースされて、たった10日でアップデートも何だかなぁと思いつつも、遅滞なくさっさとアップデートを実施した。容量も200kB弱なのでアップデートもあっさり終わったような気がする。

ちなみにmacOSやwatchOSのアップデートは無かったようである。

| | コメント (0)

今日は夜勤かぁ(-_- )シミジミ

今日は夜勤である。

ただネタが出てこないし、これから出ないといけないので明日頑張ろうと言うことで(^_^;)

今日はこれでおしまい(-_- )ウンウン

| | コメント (0)

起床時のアクティビティ(-_- )ウンウン

Apple Watchを入手してから自分の健康に強く意識を持った(-_- )ウンウン

その中でアクティビティというアプリで身体をもっと動かそうという意識を持つようになったんだけど、興味深いことがあったので報告したい(-_- )ウンウン

朝起きてすぐにApple Watchを装着して、2階の自室から1階の居間へ行くとエクササイズか1分カウントされる。これは早歩き以上の動作をした場合にカウントされるので自宅に居たままだと通常はカウントされることはない。

話に聞いたんだけど、朝起きると身体を起動させるために心拍数とか血圧が上がりがちになるらしい。そのため、朝起きたときにApple Watchを装着した場合にエクササイズがカウントされると思われる。

寒くなってくると特に身体を起動できるように心拍数、血圧が急激に上がりがちになるので健康管理には気をつける必要があると感じた(-_- )シミジミ

| | コメント (0)

The Witness Vol.2(-_- )ウンウン

The Witnessを少しずつ進めていってはいるけど一人だけでは難しい。

そこで、ネットで調べたりYouTubeの動画を見ながらしてやっているのが実情である。チュートリアルは無くても大丈夫とはいっても、記号とかあると難しいものである(-_- )シミジミ

少なくとも一人だけでやっていたらいつまで経ってもエンディングを迎えることは難しいものと判断している。複数の人と知恵を出し合って解いていった方が良いと思う。

難しすぎるのでモチベーションが落ちなければ良いけどね(-_- )シミジミ

The Witness - Thekla, inc.

| | コメント (0)

macOS High Sierraへのアップグレード(-_- )ウンウン

iOS 11とwatchOS 4のリリースが9月20日だったので、macOS High Sierraのリリースは一週間後だと思い込んでいた。

よく考えてみると、macOS High Sierraのリリースは9月26日なので丁度一週間後では無いことに気付いて、AppleのHPで確認したらリリースされていたのでアップグレードすることにした。

まず、MacBook AirをやってからMac miniをアップグレードした。特に問題も無くアップグレードは終了した。インストール後にログインするとAppleIDのパスワード入力を求められるのは、iOSの場合と同じである(-_- )ウンウン

High Sierraにアップグレードして見た目にはよく分からない。アップルストアのワークショップに参加して新機能について確認しようと思っている(-_- )ウンウン

| | コメント (0)

一週間ぶりの掃除(-_- )ウンウン

休みの日には父ちゃんのお見舞いに行って帰ってくるとヘトヘト状態で掃除する気にもなれなかったけど、今日は夜勤ということで一週間ぶりの掃除をした。

掃除と言っても掃除機をかける程度だけどね(^_^;)

埃だらけの生活よりはきれいな部屋で生活した方が良いに決まっている。心機一転頑張っていこうという気にもなれる(-_- )ウンウン

これから出勤なので、今日はここまで。

| | コメント (0)

The Witness(-_- )ウンウン

これはiOSのApp Storeで始めて知ったんだけど、迷路パズルの一種である。

舞台はとある島にある施設にはテレビモニターがあり、モニターには迷路パズルが表示されている。それを手でなぞって解いていくというパターンである。

ただ説明が無いので分かりづらいけど、やっていくうちにルールが見えてくるので特に説明は必要ないと思われる(-_- )ウンウン

それと自由度が高いので、どうしても解けないパズルが出てきた場合は別の場所で別のパズルに挑戦することも可能である。試行錯誤を繰り返せば解けるものと思われる。

僕も初めたばかりなので要領がつかめきれていない。いまいち操作性も良くないので慣れが必要だと思う(-_- )シミジミ

iOSの他にもWindows、PS4、Xbox One、Androidも出ている。あとmacOSのApp Storeにもあるね。

iOSは1,200円、macOSは4,800円である。リンクを貼っておく(-_- )ウンウン

The Witness - Thekla, inc.


| | コメント (0)

寝不足かも(-_- )シミジミ

どうもだるいなぁと思っていたら、どうやら寝不足みたいである。

ここ最近、夜中の12時〜1時あたりに寝ているようで、起きるのが6時半あたりなので、睡眠時間が5時間から6時間程度なので寝不足だと思う。

職場だと昼休みに食事した後、仮眠を30分程度とっている。それだけでも午後の仕事は心機一転頑張れる(-_- )ウンウン

睡眠時間はアプリ等で確認できるので体調管理には努めなければ。ブログ投稿後寝ることとしよう(-_- )ウンウン

| | コメント (0)

明日はお彼岸かぁ(-_- )シミジミ

明日は秋分の日である。土曜日祝日なので祝日としてのメリットは無い(-_- )シミジミ

この前お盆で墓参りに行ったと思ったら、また墓参りの時期である。明日、墓参りに行くつもりだったけど、日曜日に妹一家が行くらしいので同行しようと思っている。

本家でも80半ば過ぎの伯母が認知症状態になっていて難儀しているので、別々に行くよりは負担が少ないと思われる(-_- )シミジミ

明日は父ちゃんのお見舞いに行くことにした。熱を出して酸素吸入状態なので心配である。それでも病院から連絡が無いのでそんなに心配しなくても良いのかも。

今週は父ちゃんが気に掛かり神経がくたびれた(-_- )シミジミ

| | コメント (0)

【ぷよクエ】名探偵コナン祭り(-_- )ウンウン

昨日から「名探偵コナン祭り」が始まっている。

メイン画面からしてコナンのコミックみたいなデザインだし、イベントは「名探偵コナン祭り」の他に「みどりぷよ誘拐事件」と「謎解きクエスト」がある。

「名探偵コナン祭り」はコナンマークを集めて賞品がもらえるのは今までの祭りと一緒。その中で「謎解きクエスト」のイベント1〜5がコナンマークを集めた数に応じて開放されるので「謎解きクエスト」進める上では必要である。

「謎解きクエスト」は、謎解きクエスト第1話〜第5話まであって、各話の最後に謎解きがあってパスワードの一部を解き出す。暗号クエストで各話から集めたパスワードを入力して正解だったら挑戦できる(-_- )ウンウン

ネタバレになるかもしれないが、第4話まで行けば勘のいい人なら解けると思う。

「みどりぷよ誘拐事件」は1日ごとにクエストが増えてくるみたい。最終日に最終話が出来ると思われる(-_- )ウンウン

「名探偵コナン祭り」では「[★4]江戸川コナン」をゲットできるので★6までにへんしんできればよい。ちななみにSが付くのはないけど、コナンマークを集めていきたいと思う(-_- )ウンウン

赤のキャラクターを強化するには丁度良いイベントだろう。

| | コメント (0)

iOS 11、watchOS 4へのアップグレード(-_- )ウンウン

本日、待ちに待ったiOS 11及びwatchOS 4のリリースである。

日付が変わったからすぐと言うわけではなく、朝6時半に起きて確認したところアップグレード出来るようになっていた。

今日は日勤で7時半前には家を出なければならないので、iPod touchでやってみた。ダウンロードとインストールを合わせて15分程度で終了した。インストール終了後、AppleIDのパスワード入力が求められるので、インストール前にAppleIDのパスワードを確認することをお勧めする(-_- )ウンウン

あと、iOS 11にアップグレード後、Numbers、Keynote、Pagesの三つのビジネス用アプリのアップデートがある。

仕事から帰ってきてから、iPhone、iPadとApple Watchのアップグレードを行った。iPhoneをiOS 11にアップグレードしないと、watchOS 4のアップグレードはできない(-_- )ウンウン

いつもの事ながら、Apple Watchのアップグレードは時間がかかる。iPhoneからApple WatchへwatchOS 4のデータを転送し、それからインストールが始まる。そのいずれも時間がかかる。少なくとも1時間以上の時間は必要である(-_- )シミジミ

iOS 11になってパスワード入力画面が変わっている。インターフェースも変わっているが、やはりiPadが大きく変わっていると思う。

「iCloud Drive」というアプリが「ファイル」というアプリに変わっている。「iTunes Store」と「App Store」のアイコンも変わっている。

watchOS 4は余り確認していなかったんだけど、パスワード入力画面でボタンが大きくなって押しやすくなったと思う。使っていけば違いが分かると思う。

来週はmacOS High Sierraのリリースである。これも待ち遠しい(-_- )シミジミ

| | コメント (0)

【iOS, watchOS】いよいよ明日(-_- )シミジミ

明日はいよいよiOSとwatchOSのアップグレード版がリリースされる。

すなわち、iOS 11とwatchOS 4がリリースとなるけど、明日は日勤なので実際にアップグレードをするのは仕事から帰ってからとなるだろう(-_- )ウンウン

朝起きたらiPod touchでやってみて、仕事から帰ってきてからiPhone、iPadをやって最後はApple Watchをやるというパターンだと思う。

リリース初日はおそらくアクセス数が多くなるので、慌ててやる必要はないと思う。

まぁ、明日が楽しみだね(-_- )ウンウン

| | コメント (0)

疲れた(-_- )シミジミ

今日は父ちゃんの医療費支払いをするために病院へ行った。

病院近くで請求書を忘れたことに気が付き、家に戻る。11時頃家に着き、一休みして再度出発する。途中で銀行に寄って病院へ着く。

受付で会計を済ませてから担当者に請求書を忘れても大丈夫か否か尋ねる。答えとしては請求書を持参しなくても患者名を言えば大丈夫とのこと。

その言葉を聞いてガックリと疲れた。さらに父ちゃんの見舞いをしたけど熱を出して酸素吸入しているので更にガックリした(-_- )シミジミ

僕がジタバタしても始まらないので帰ることにした。父ちゃんを信じるしかない(-_- )シミジミ

今日はなんだか疲れた。早めに寝た方が良いようである。

| | コメント (0)

Apple Watch SERIES 3(-_- )ウンウン

9月13日に新たなるiPhone、Apple WatchとApple TVが発表された。

その中で心を動かされたのがApple Watch SERIES 3である。Apple WatchはiPhoneとペアリングして使うためiPhoneへの依存度が高い。なのでApple Watch単独では使える機能に制限がかかってしまう。

例えばメッセージ、メールの確認が出来ないとか、電話をかけたり受けることも出来ない(-_- )ウンウン

SERIES 3ではiPhoneへの依存度が低くなる。すなわち単独でもメッセージ、メール、電話も使うことが出来るようになる。これはcellularタイプで可能であることは言うまでもない。

cellularタイプのApple Watchを使うためには通信事業者と契約する必要がある。iPhoneとペアリングして使うことには変わりないから、iPhoneで契約している通信事業者とApple Watchの契約をすることになる。通信料がめちゃくちゃ高くなることは考えにくいと思われる(-_- )ウンウン

腕時計の類いなら複数持っても支障はないだろう。iPhoneは複数のApple Watchとペアリングすることができ、使うWatchを選択すればよい。

買い替えたいAppleのデバイスは、優先順位としてiPad、MacBook AirであるがApple Watchも加わってしまった。MacBook Airは特に問題がないので後回ししても大丈夫である。財布と相談して何時購入するか考えておきたい。

先ずは現用機のiOSとWatchOSのアップグレードだね(-_- )ウンウン

| | コメント (0)

初心に返ってみるも.....(-_- )シミジミ

キーワードは「ここしか入るところが無かったから」。

学校を卒業してすぐ今の職場に入った。転職等の経験は無い(-_- )ウンウン

ふと思ったんだけど、何故今の職場に入ったかと問われると、どう考えても「ここしか入るところが無かったから」になってしまう。

自分が入りたい職場というものはあったんだけど、必要な資格を持っていなかったとか自分自身の能力不足のため採用試験では悉く不採用となり、最終的に今の職場になってしまったと言うのが実情である。

仕事の実績が上がらないとか、積極的に仕事に取りかかれない言い訳として「ここしか入るところが無かったから」と言ってしまうのは余りにも無責任である。僕にそんな考えは全く無いとは言い切れないが、言い訳には使いたくないと思っている(-_- )シミジミ

ずっと前の話だけど、同じようなことを言ったら、ある先輩はそんな考えではダメだと言い、ある先輩はそれを言ったら自分も一緒だと言い、僕と同じ学校を出た先輩は同校同窓会の会報に「図らずも今の職場に入った」と書き綴っていた(-_- )シミジミ

やりたい仕事と自分に向いている仕事は別物であるから、意図せぬ職場に入ったとしても仕事に生きがいを見いだした人もいれば、意図する職場に入ったはいいが自分のイメージしたのとは違って悩む人もいる。

今の僕としては今の仕事をしっかりやればいいと思っている。今の仕事が自分に向いているか否かは、無事定年退職を迎えてからでも遅くは無い(-_- )ウンウン

「ここしか入るところが無かったから」という言葉が思い浮かんだので投稿した次第。仕事に悩んでいるというわけでは無いので大丈夫(^_^;)

| | コメント (0)

カテゴリーを増やします(-_- )ウンウン

昨日と全く同じタイトルだけど、カテゴリーを増やしたので報告したい(-_- )ウンウン

・Apple Watch
・iPhone、iPad

カテゴリー「iOS App」を増やしてブログ投稿してから気付いたんだけど、「携帯・デジカメ」でApple WatchとiPhone、iPadを語るには無理がある。

と言うことで、Apple WatchとiPhone、iPadのカテゴリーを増やした。iPod touchについてはiPhone、iPadで語れば良いと思っている。

と言うことでよろしくです(^_^;)

| | コメント (0)

カテゴリーを増やします(-_- )ウンウン

本日、カテゴリーを追加することとした。

iOS App

iPhoneやiPadのアプリネタが結構出てきたので今までのカテゴリーでは収拾がつかなくなったため、アプリネタとして「iOS App」として増やした次第。

Androidを使うようになれば「Android App」というカテゴリーも出るかもしれない。僕は林檎教徒なので出てこないと思う(^_^;)

と言うことでよろしくです(-_- )ウンウン

| | コメント (0)

iPhone XとかiPhone 8もいいけれど(-_- )シミジミ

日本時間で今日の午前2時か3時か忘れたけど、Apple Special Eventというのがあって新たなるiPhone、Apple WatchやApple TVが出てきた。

その中で一番気になったのがApple Watchである。新しく出るのはSeries 3であるが、iPhoneからより自立するようになる。見た目にはデジタルクラウンの円の部分が赤になっている。

実のところApple Watchの買い替え時期はどの位か見当が付かない。普通、腕時計の類いは壊れるまでは買い替えることはない思う。フォーマル用、カジュアル用、スポーツ用と複数持つのはありかもしれない。

iPhone X、iPhone 8で目をひいたのがワイヤレス充電である。こうなると端子は要らなくなるのではないかと思ってしまう。

現実的にはiPhone、Apple Watchは入手したばかりだし、iPadは買い替えの時期に入っている。MacBook Airの買い替えも考慮すべきだけど一度も故障していないからなぁ(^_^;)

デバイスに限らず、次世代OSのリリース時期も発表された。iOS 11、watchOS 4が9月20日、macOS High Sierraが9月26日である。何故別々なのか意図が分からない(^_^;)

iOS 11、watchOS 4リリースまで、あと一週間。待ちきれなくなってしまうではないか(^_^;)

| | コメント (0)

午前中はお見舞い、午後は爆睡(-_- )シミジミ

今日は公休日なので、午前中は父ちゃんのお見舞いに行く。

病室に行くとリハビリの最中だった。リハビリ担当者から話を聞いたんだけど、以前よりコミュニケーションが良くなっていること、父ちゃん自身が車椅子を望んでいるらしい。ただ、褥瘡の状態は良くなっているものの、車椅子に乗せると悪化の懸念があることから様子見の状態とのこと。

施術が終わり父ちゃんも疲れていることからそのまま帰宅する。

帰宅後洗濯等して、2時過ぎから4時近くまで爆睡した。ちと寝不足気味で朝も眠気か取れきれなかったからね(-_- )シミジミ

5時頃スーパーで買い物して6時過ぎに夕食を食べる。後はネットとゲームだね(^_^;)

明日は朝から仕事なので通常どおり寝るとしよう(-_- )ウンウン

| | コメント (0)

【Twitter】「FF外から失礼します」とは(-_- )ウンウン

Twitterを見ていると時々「FF外から失礼します」という言葉が出てくる。

僕のツイートにこんな言葉のレスは着いたことがないけど、来たとしたら何となく気持ち悪いものである(-_- )シミジミ

FFと言うから「ファイナルファンタジー」を彷彿させてしまう。ここで言うFFというのはフォロー・フォロワーの略らしい。

見ず知らずの人にリプをするのは失礼という考えから「FF外から失礼します」という言葉が出てきたみたいだけど釈然としない。そもそもTwitterのようなものは見ず知らずの人から知り合いの輪を広げていくという感じだと思っているんだけどね。

FF外からリブを嫌うなら自分がフォローした相手しかツイートが見えないようにすれば済む問題だと思うんだけど(-_- )シミジミ

Twitterの公式ルールではFF外のリプが失礼だとは定められていない。

これについては気にしない方が無難だね。

| | コメント (0)

今日は仕事(-_- )ウンウン

今日は午後から明日にかけて仕事となる。

これから出発と言ったところなので、ネタが出てこない(^_^;)

家から帰ってくればネタが出てくるかも、と言うことで行ってきます。

| | コメント (0)

定義如来へ行く(-_- )ウンウン

今日は父ちゃんのお見舞いに行ったんだけど、寝ていたので洗濯物を持って病院を出る。

病院を出てからどうしようかと考えたんだけど、未だ行っていない定義如来に行ってみようと言うことで、R48を作並方面へ進める。

熊ヶ根橋を渡ったところで交差点を右に進めて大倉ダム、定義方面へ行く。標識によると熊ヶ根橋から定義まで10kmであるが、体感的にはもっと有ったような気がした(-_- )シミジミ

定義如来へ着いてお参りをする。五重塔なども参拝して、名物の油揚を食べる。

よく悩むんだけど定義は「じょうげ」なのか「じょうぎ」なのかわからない。僕の親は「じょうげ」と読んでいるし、道路標識では「Jogi」と表示されている。ちなみに住所は仙台市青葉区大倉字上下1となっている。

帰りは芋沢ルート、県道55号定義仙台線を通った。ただ、大倉付近は幅員が狭いのでR48の熊ヶ根橋交差点から行くのが無難である。

大倉ダムから七北田ダム、泉ヶ岳、根白石方面へ行くルートもあるけど、これはまたの機会にしよう(-_- )ウンウン

| | コメント (0)

今日は掃除と言うことで(-_- )ウンウン

休みの日はどうしても父ちゃんが気になるので病院へ足を運んでしまう(-_- )シミジミ

とは言っても自分の生活基盤はしっかりしなければ思い、家の中を掃除することにした。2〜3週間ほど掃除していなかったような気がする(^_^;)

掃除と言っても窓を開けて掃除機をかける程度である。風呂は水を入れ替えるごとにやっているし、トイレは1階と2階の2箇所あるのでこれもやる(-_- )ウンウン

洗濯はシーツとタオルケットがあるので家で洗濯して、コインランドリーで乾燥をする。父ちゃんの部屋のシーツとか布団カバーの類いも洗濯しなければね(-_- )シミジミ

庭の雑草抜きは明日以降に引き延ばし(^_^;)

明日はお見舞いに行こう。

| | コメント (0)

iOS 11のリリースは間近かも(-_- )シミジミ

この前、iPhoneを手にしたら「ヒント」というアプリにiOS 11に関する表示が出てきた。

正確には「iOS 11 プレビュー」というやつ。コントロールセンターがカスタマイズ可能になったとか、「Files」という新たなアプリが出てiCloudの他にも他社のストレージプロバイダに保存されているデータにアクセスできるとか、自動車を運転しているとデバイスが認識すると通知を受信しなくなるとか色々ある。

iOS 11のプレビューが出ると言うことはリリースは間もないと思われる。iOS10がリリースされたのも9月の中旬から下旬あたりだからね(-_- )ウンウン

iOSに限らず、macOS、tvOSとwatchOSもアップグレード版が出てくる。1年というのはあっという間だとしみじみ思ってしまう(-_- )シミジミ

| | コメント (0)

【アクティビティ】ムーブゴール100回達成(-_- )シミジミ

Apple Watchを買ってから家でゴロゴロすることがなくなってきたと思う。

アクティビティというアプリのおかけだと思う。ムーブ、エクササイズ、スタンドの3つの項目があるんだけど1日ごとに規定値をクリアすれば良い。

ムーブは1日の消費カロリー数で、自分がせってした消費カロリー分動けばゴールとなる。エクササイズは早歩き以上の運動を30分行えばゴールとなる。スタンドは1時間のうちに1分間立って行動すれば、その1時間は1スタンドとカウントされ、12スタンドに達すればゴールとなる。

ムーブは自分でゴールとなる消費カロリーを設定できるけど、エクササイズとスタンドのゴールは固定されている。

そのムーブ、エクササイズ、スタンドのゴールで、ある一定数に達すると成果としてメダルを獲得できる。

昨日は1日のムーブゴールが100回に達したのでメダルを獲得できた。1つの区切りと言ったところである。次は365回である。あと1ヶ月欠かさずにムーブゴールを続けた場合もメダル獲得となる。今年の7月と8月は1日も欠かさずにムーブゴールしたので、2017年7月分と同年8月分のメダル獲得となった。

2017年9月も毎日ムーブゴールを目指して頑張っている。成果があると頑張れるものである(-_- )シミジミ


| | コメント (0)

【ねんどろいど】初音ミク 10th Anniversary Ver.他予約注文する(-_- )ウンウン

ここしばらくフィギュアネタは投稿していないけど、フィギュアの購入は続けている(-_- )ウンウン

今年の8月31日で初音ミクが十周年を迎えることになり、その記念として販売されるのが「初音ミク 10th Anniversary Ver.」である。

初音ミクをはじめとするボーカロイドソフトは扱ったことはないけど、初音ミクのフィギュアは買い集めている。

他に買い集めているキャラクターとしてはFATEシリーズのセイバー、ソードアート・オンラインのアスナ、アイドルマスター シンデレラガールズの渋谷凜あたり。当然原作も知らないのが、きくりんクォリティーである(^_^;)

あともう一つ予約したのが、ねんどろいど 滝本ひふみである。「NEW GAME!」の登場人物である。これについては原作を読み始めている(-_- )ウンウン

今回は銀行振り込みを利用した。送料込みで9,640円、かなり財布が軽くなってしまった(-_- )シミジミ

| | コメント (0)

疲れた(-_- )シミジミ

今日は午後から試験があった。昇進試験みたいなもの(-_- )ウンウン

午後から勤務終了時間30分までの長丁場に渡ったため、ホセ・メンドーサと闘った後の矢吹丈の気分である。もう仕事ができる状況ではなく、勤務時間終了後帰宅準備に入りそのまま帰った。

試験結果については数週間後になると思うが、ここで述べるつもりは無い。ただ疲れた。これから風呂に入って寝ることとしよう。

明日もまた頑張っていきたい(-_- )ウンウン

| | コメント (0)

体重が....(-_- )シミジミ

毎月、高血圧の関係で病院に通っている。

病院に行くと尿検査と体重を量ることになっている。そこで愕然としたのが体重が先月より1kg増えていた事実である。

Apple Watchを購入してからアクティビティで日々のノルマをクリアするために身体を動かすようにしているのだが、間食が増えてしまったようである。あと、外食の比率も高くなっているかもしれない。

日頃玄米を食べているのだが、玄米を炊くには予め8時間程度水に浸しておく必要がある。そのため、御飯を炊くタイミングを間違えると御飯が食べられなくなり外食というパターンになってしまう(^_^;)

先ずは間食をやめて、外食も極力少なくするようにしていきたい。経験上、間食をやめただけで確実に体重は減っていく。ただ、僕はジャンクフードが好きなんだよね(^_^;)

食生活を見直していきたい(-_- )シミジミ

| | コメント (0)

9月かぁ(-_- )シミジミ

気が付いたら9月になっていた。

オフコースの「I Love You」とかアースウインド&ファイアーの「September」のメロディが頭の中をよぎったりしている(-_- )シミジミ

今月末で今年度前半が終わってしまい、来月から後半戦が始まる。前半を振り返るとただズルズルと流されてきたような気がする。

何もしなくとも時間は流れていくのでできることをできる範囲で頑張るしか無いと思う。

9月はお彼岸があるからまた本家に顔を出そうと思う。

| | コメント (0)

今日は飲み会(-_- )ウンウン

今日は職場の飲み会だった。

とは言うものの今日の僕の勤務は公休であり、唯一の仕事が飲み会だったという。仕事上での大きなイベントが終わった慰労会みたいなものである(-_- )ウンウン

今回はいつになく盛り上がり、終了予定時間よりも1時間オーバーしてしまっていた。僕の結婚の話が出て耳が痛いテーマもあったけど楽しく過ごせたと思う。

結婚の話というと最初のお見合いで、母ちゃんに煮え湯を飲まされる苦い思い出がある。それでズルズルと引きずり、お見合いはこりごりという気持ちである(-_- )シミジミ

これ以上述べるのはやめておこう。酒というものは楽しく飲むものである。

| | コメント (0)

« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »