« スリーブデザインと歌詞カード(-_- )ウンウン | トップページ | 【CD】トラックとインデックス(-_- )ウンウン »

玄米を食べる(-_- )ウンウン

前にも述べたけど昨年と比較して体重が10kg程度減少している(-_- )ウンウン

それに気が付いたのが昨年9月に行われた職場の健康診断である。体重が90kgであることに驚き、更には腹囲が90cm程度になっていることである。

体重90kgは9月から維持し続けて、先週の土曜日に病院で計測したら89kgになっていた。これは大震災被災時の体重である。その後、盛岡に引っ越しして半年程度で10kg増加してしまっていた(^_^;)

減量した原因は、コンビニ弁当から父ちゃんの手料理を食べるようになってからだと思われる。特に玄米を食べていたのが大きかったのかもしれない。玄米は完全食であり、人が1日に必要とする栄養分がまかなえることである(-_- )ウンウン

あとは肉食よりも魚食になったのも考えられそうである。

今でも玄米を食べるようにしているけど、白米よりは元気になっているのは実感できる。玄米食は続けていきたい。

|

« スリーブデザインと歌詞カード(-_- )ウンウン | トップページ | 【CD】トラックとインデックス(-_- )ウンウン »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« スリーブデザインと歌詞カード(-_- )ウンウン | トップページ | 【CD】トラックとインデックス(-_- )ウンウン »