« アマチュア局の再免許申請手続き通知(-_- )ウンウン | トップページ | ラーメン大好き小泉さん(-_- )ウンウン »

ただいま高血圧治療中(-_- )ウンウン

今のところ朝と夜の2回血圧を測っている。

夜の血圧は安定しているけど、朝方はどうしても血圧が高くなっている。治療薬は以前はミカムロBP錠を飲んでいたけど、今はバルサルタン80mg錠とアムロジピン錠5mgを飲んでいる。これらは朝食後に服用する。

バルサルタン80mgとアムロジピン錠5mgを合成したのがミカムロBP錠と考えれば分かりやすい(-_- )ウンウン

担当医によると現在飲んでいる錠剤は飲んでから夜あたりまで効用があるらしく、朝方までは効かないようである。

土曜日に病院に行って血圧値を見せたところ許容値範囲内だけど微妙なところなので、寝る前の薬も追加で処方された。ドキサゾシン錠1mgで朝方まで効用がある。

あと、血液検査で血を抜かれて終わり。コレステロール値の確認である。結果は4月の診察まで待つことになる。

余談だけど、診察前に尿と体重の検査がある。今回は89kgだった。福島にいたときは98kgだったので10kg近く痩せたことになるけど、血圧値は余り変わらない。

高血圧の原因は自分で突き止めていきたい(-_- )シミジミ

|

« アマチュア局の再免許申請手続き通知(-_- )ウンウン | トップページ | ラーメン大好き小泉さん(-_- )ウンウン »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アマチュア局の再免許申請手続き通知(-_- )ウンウン | トップページ | ラーメン大好き小泉さん(-_- )ウンウン »