« とりあえず.....(-_- )シミジミ | トップページ | 22年かぁ Vol.2(-_- )シミジミ »

高速道路の使い方(-_- )ウンウン

仙台市沿岸部から同市愛子方面へ行くには市内中心部を通ることになる。

中心部は交通量が多い上にいくつも交差点を経由するので、時間がかかる上に交通事故に遭う確率も高くなる。

この場合は高速道路を使うようにしている。仙台東IC〜多賀城ICから仙台東部道路又は三陸道に入って、仙台北部道路・仙台南部道路を通じて東北自動車道に抜けて仙台宮城ICから出れば、市内中心部を抜けることができる。JCTを経由するくらいだから交差点による事故に遭わなくて済む。

高速料金は500円程度なので懐はそんなに痛まないと思う。時間と安全をとるかお金をとるかは人それぞれの価値観によるけどね(-_- )ウンウン

僕の価値観はお金よりも時間が大事だと思っている。

|

« とりあえず.....(-_- )シミジミ | トップページ | 22年かぁ Vol.2(-_- )シミジミ »

旅行・地域」カテゴリの記事

自動車関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« とりあえず.....(-_- )シミジミ | トップページ | 22年かぁ Vol.2(-_- )シミジミ »