« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

【ロマサガ2】テレルテバ解放(-_- )ウンウン

メルー地方を制圧するには、テレルテバの塔にいるモンスターを討伐すればよい。

方法としては2種類ある。
オーソドックスはこれ。
・真ん中の一番高い塔の最上階に獣系のボスモンスターがいるので、話しかけた後倒す。

もう一つがあるけど、これは余りないと思われる
・左か右の塔の最上階の爬虫類のボスモンスターを倒す。
・移動湖へ行き、ノエルと話をつける。
 →ここで闘うこともできる。
 →ロックブーケを倒していれば必然的に闘うことになる。
・テレルテバの酒場にシャールカーンがいるので話しかける。
 →デザートガードが結成される。

このパターンだと移動湖の遺跡でノエルと古代人との話が聞こえる。七英雄と古代人との会話はこれしか無かったと思うので、試してみる価値はあると思われる(-_- )ウンウン

| | コメント (0)

仙台地図さんぽ(-_- )ウンウン

新聞に「仙台地図さんぽ」のチラシがあった。

大正時代版と江戸時代(元禄時代)版の2つがある。大正時代版は第5版で江戸時代版は初版である。大正時代版においてはスマホアプリ版もある。

スマホアプリでもいいんだけど、紙でじっくり見たいので書籍で買うことにした。チラシには郵便振込用紙が印刷されているので、切り取って所定の欄に記入して郵便局へ行けばよい。郵便振込は郵便局ATMでできるので手軽だ。

買うきっかけになったのが、母方の爺さんの実家が仙台市中心部にあることと、近辺に母方の親戚、父方の爺さんの妹(大叔母)が嫁いだ家があるからである。

ちなみに自分が住んでいた場所には余り興味はない。父ちゃんが土地を買って家を建てたわけで、先祖代々住んでいたわけではないからだ。

本家付近の大正時代の地図なら興味津々であるけどね(-_- )シミジミ

| | コメント (0)

最初に買った洋楽(-_- )ウンウン

学生時代から洋楽に興味があり、ベストヒットUSAはよく見ていた。それでもレコードを買うお金が無いので同番組を見る程度だった。

なので、最初に買った洋楽となるとElectric Light Orchestra(ELO) のBalance of Powerとなる。職場の先輩方とテレビを見たときにELOの音楽が流れていたので聴いてみようと思い、CDを買ったのが始まりである。

Balance of Powerがリリースされたのが1986年、次のアルバムZoomがリリースされたのが2001年なので15年経つことになる。Calling Americaがシングルカットされたけど、大ヒットには至らなかったと思う。

僕個人としては、ELOの中ではOut of The BlueとかDiscoveryが好きなんだけどね(-_- )シミジミ

Balance of Powerのリンクを貼っておく。

| | コメント (0)

通勤は運動だ(-_- )ウンウン

自宅から最寄りの駅までと、駅から職場までは徒歩である。いずれも10分程度、合計20分程度歩くから結構運動になる。

僕は運動不足気味なので職場に着く頃は疲れてしまう。日頃の運動が必要だと思ってしまう。でも帰りの場合は歩くのが辛いとは余り感じない。仕事が終わったという開放感が大きい(-_- )ウンウン

仕事に行くときは今日の仕事のことを色々考えるので頑張らなければという気持ちになるので、気分的に疲れてしまうのかもしれない。

仕事はチャレンジ精神でいけばいいと思う。

翻って休日だと朝食を食べたらのんびりという感じである。特に用事が無ければ家でゴロゴロしてしまう。休日は散歩がいいかもしれない。

| | コメント (0)

最近の血圧(-_- )ウンウン

ここ最近になって血圧が安定してきたようである。

僕の場合、最低血圧が高めなので気に掛かる。上が120台でも下が90台と言ったところ。それでも、最近では上が120台、下が80台前半であるので安定してきた。

血糖値や中性脂肪、コレステロール値は正常範囲なので原因がよく分からない。勤務状況と血圧を調べると、平日日勤が続くと血圧が安定する傾向にある。休日が続くと血圧が高くなる。

しっかり仕事をしろと身体に怒られているような気もする(-_- )シミジミ

| | コメント (0)

【ロマサガ2】序盤におけるダンターグとの遭遇(-_- )ウンウン

ナゼールには、東のダンジョン、南のダンジョン、詩人のどうくつ、子供と子ムーの4つのダンジョンがある。

七英雄の一人、ダンターグは主に子供と子ムーにいるが、他の3つのダンジョンに彷徨い他のモンスターと同化して強くなっている。そのため、序盤でダンターグに遭遇する場合もある。

序盤だと武器・防具や術も整っていないし、陣形も殆ど覚えていない。ダンターグは術は用いず、ひたすら力押しで攻撃してくる。特にパーティ全体に攻撃する「ぶちかまし」は驚異的である。そのため、陣形ムーフェンスを覚えていないと勝利は難しい(-_- )シミジミ

スマホ版のロマサガ2は強い状態でゲームを引き継ぐことができる。要は技・術レベルが高く、一部を除いて武器、防具、道具を引き継ぐことができる。HPは低いままである。

今回、引き継いだ状態ではあるが、序盤において東のダンジョンでダンターグに遭遇して撃破した。

パーティは次のとおり。
ダイナマイト(皇帝・格闘家)
オニキス(宮廷魔術師)
アガタ(ホーリーオーダー)
ヘッジホッグ(帝国重装歩兵)
シャーリー(帝国軽装歩兵)

陣形はインペリアルクロス。
前衛:ヘッジホッグ
中衛:皇帝、アガタ、シャーリー
後衛:オニキス

ヘッジホッグは黒曜石の剣を用いて光速剣、ダイナマイトはマシンガンジャブ、シャーリーは風神剣を用いてつむじ風で攻撃する。序盤でアガタは踏みつけられて気絶、その後オニキスが地裂撃で気絶する。

その後、ぶちかましを喰らうなどしてダイナマイトも気絶。残りはヘッジホッグとシャーリーのみとなり、そろそろヤバいと思った頃、ダンターグを撃破するに至った。

ちなみにパーティの平均HPは250程度。通常ならダンターグに勝つことは到底無理だね(^_^;)

| | コメント (0)

楽天イーグルス 2017 ファンクラブ継続手続きする(-_- )ウンウン

先月、楽天イーグルス公式ファンクラブ2017年度の継続入会申込書が郵送で届いた。

ただ2016年度の会員証等書類を紛失してしまいパスワードが分からなくなったため、楽天野球団に連絡しようと思ったんだけど、ズルズル状態になり今月末が締め切りであることに気が付いて慌てた次第(^_^;)

そこで楽天野球団に連絡したところ、僕の場合は楽天IDと連携済みのため、楽天IDでログインすれば大丈夫だと説明を受け、早速登録手続きをとった。

あと、住所が福島のままだったので現住所に変更した。とりあえず心のつかえが一つ取れた(-_- )ウンウン

今年は会員証を紛失したので観戦に行けなかったけど、来年は行きたいね。

| | コメント (0)

シフト勤務と昼寝(-_- )ウンウン

今年度から十数年ぶりにシフト勤務になっている。

そのため夜勤勤務とかがあるので、平日に休みとか家にいる時間が長く感じる。勤務時間は通常の平日日勤で土日は休みというパターンと同じだけどね(-_- )ウンウン

僕の場合、シフト勤務だとどうしても昼寝する機会が多くなる。夜勤明けの日は、夜勤疲れから午後は昼寝になってしまう。公休日でも午後になると眠くなり昼寝になる。それでも夜更かしはせず、日付変更線になるまでには寝ている(^_^;)

なので、シフトから通常の毎日勤に戻ると、午後の仕事で眠くなりがちになる。それでも1ヶ月経てば元に戻るけどね。

特に体調が良くないからというわけではない。体調に異変を感じたら病院へ行くように心がけたい。

| | コメント (0)

3Dスマホ(-_- )ウンウン

携帯用ゲーム機だとニンテンドー3DSとかプレステーション VITAあたりを思い出すけど、3Dでみられる3DSはやはり魅力的である(-_- )ウンウン

そこで思ったんだけど、スマートフォンの3D画面は実用化なるか否かである。電話とかメールとかは余り利用価値はないけど、ゲームなら有りではないかと思う。

写真とか動画の3Dも有りかもしれないけど、実際に使うかどうかは疑問である。それと3Dによる利用者の目の負担も考えなければならない。

画面の3D化ならパソコンが早いかもしれない。一番奇抜なことをやらかしそうなのはアップルだと思うので、林檎教徒の僕としては期待しようかなぁと思ったりする(^_^;)

| | コメント (0)

【とびだせ】お誕生会(-_- )ウンウン

昨日は誕生日だったので、とびだせどうぶつの森を起動させることにする。

ふぃるむ村の「きくりんりん」は僕の誕生日と同じである。始めたところ、いきなりデースケさんちに招待された。待っていたのはヒノコさんとエイプリルさんだった。いずれもブロマイドをもらうくらいの親密さである(-_- )ウンウン

ゲームの中であっても誕生日を祝ってくれるのは嬉しいものである。

ちなみに去年はヒノコさんに招待された。ヒノコさんは2年近くもふぃるむ村に住んでいる古株である。引っ越しが頻繁に行われるどうぶつの森シリーズにおいて、2年も住んでいるのは愛着がわいてしまう(-_- )シミジミ

来年も祝ってもらえるように続けていきたい。

| | コメント (0)

誕生日(-_- )ウンウン

毎年恒例と言えば当たり前なんだけど、今日は僕の誕生日である。そのためというわけでもないんだけど、公休日である。

特に大過もなく誕生日を迎えることは素晴らしいことである。来年も無事誕生日を迎えられるよう頑張るつもりである(-_- )ウンウン

| | コメント (0)

ポケモン サン・ムーン特別体験版(-_- )ウンウン

ポケモン サン・ムーンの販売があと1ヶ月に迫ってきたことから特別体験版がリリースされたのでダウンロードした。

容量が大きいため昨日寝る前にダウンロードして、本日試してみることにした(-_- )ウンウン

ネタバレになってしまうため具体的には言うことができないが、アローラ地方を確認できただけでも収穫は大きいと思っている。体験版なのでプレーヤーは男の子固定、名前はサンである。ポケモンと闘うことはできても捕まえることはできないのは、OS・ASの特別体験版と同じである。

1回目はクリアーできたので何回か試してみたいと思う。

| | コメント (0)

最初に買ったレコードアルバム(-_- )ウンウン

学生時代は未だCDも出ていなかったので、アナログレコードの時代である。

最初に買ったレコードは思い出せない。アルバムならイエローマジックオーケストラ(YMO)のファーストアルバムの米国モードである。

元々コンピューターに興味を持ち始めた頃であり、コンピューターやシンセサイザー等を駆使した今までになかった音楽だったので嵌まってしまったのであった。

社会人になってから洋楽に目覚めてCDを買いあさるようになったんだけど、これは別の機会にしよう(-_- )ウンウン


| | コメント (0)

病院へ行く(-_- )ウンウン

10月1日に仙台循環器病センターが市名坂から泉中央に移転したので、移転後初めて訪れることになる。外来者用の駐車場はないため公共交通機関で行くのがいいと思う(-_- )ウンウン

受付とかも色々変わっているので戸惑いはあったけど混乱するまでには至らないと思う。

肝腎の診察なんだけど、未だ血圧が高めなので薬で血圧が安定するか見極めたいというのが医師の診断である。血圧が安定した時点で自宅近くの病院に紹介状を出してもらうことになる。

自分自身としては生活状況と血圧の相関関係を導き出したいところではある。一つ分かったのは、日勤が続くと血圧が安定するようである。家にいる時間が長いと血圧が高くなるみたいだけど情報が足りない(-_- )シミジミ

体重は半年前よりは5㎏減っているので条件は良くなっていると思うけど、未だ見極められないところがある。

| | コメント (0)

【ドラえもん】ホンヤクコンニャク(-_- )ウンウン

ドラえもんの道具で薬物・飲食物については実現不可能なものばかりである(-_- )シミジミ

その中でも実現できたら便利だと言えるのが本題である。ホンヤクコンニャクを食べると、日本語の話せない人との間でも会話ができるようになる。相手の話す言葉を理解でき話すことができる。

元々自分が話すことができない言語を理解するならともかく話すことができるようになるのは現実的にあり得ない話である。それと確か会話は可能だけど外国語等の文書を読むことはできなかったと思う。

現実にあれば日本語を話すことができない外国人や地球外生命体と会話することが可能となる。日本人同士でも出身地の違う人と話すと方言が通じないことがあるけど、ホンヤクコンニャクなら何の問題なく意思疎通に支障を来すことはないだろう(-_- )ウンウン

ホンヤクコンニャクを用いて犬や猫等の動物と会話ができるかは不明である。

現実的には食べ物ではなくて機械で外国人と会話ができるようになるのではと思う。

| | コメント (0)

今年で20年(-_- )シミジミ

今日は母ちゃんが亡くなって丁度20年になる。

今日は父ちゃんは自動車のリコール関係と地域でのイベントがあるので墓参りには行けなかった。僕も夜勤勤務があるのでパスすることになる。

お盆とお彼岸と二回墓参りに行っているので三度も行く必要は無いと言うことかもしれない。再来年の二十三回忌については未定である。これは父ちゃんが決めることだからね(-_- )ウンウン

今日は一区切りということで(-_- )シミジミ

| | コメント (0)

病院からの電話(-_- )ウンウン

今日は病院へ行く日だったんだけど、諸般の理由により休暇を取得できなかった。

昼休みに病院から電話があり、相手は担当の医師だった。今日は来る日だったのに来なかったので心配して電話をかけてきたのだろう。

僕としてはこちらの非をわびて月曜日に行く旨伝えた。医師としては薬が残っているか心配していたけど、未だ残っている旨答えた。

月曜日は公休日なので必ず行こう(-_- )ウンウン

| | コメント (0)

電気通信はIPだけで大丈夫か?(-_- )シミジミ

昨日ブログ投稿してから思ったんだけど、電気通信がIPに集約されているような気がする。

有線系は完全にIPになっている。電話交換機もIP技術になっているし、サーバー構築で電話交換機が無くなってきている。

無線機同士の通信ならIPは入っていないけど、携帯電話もスマートフォン普及により無線の世界でもIPが入り込んでいる。Wi-FiとかWiMAXというのもあるし(-_- )ウンウン

こうなってくると電気通信がIPだけになっているようで、インターネット網が崩壊したりすると社会はストップしてしまうと言っても過言ではなくなってきている。

IPとは別の通信系統の構築が必要なのかもしれない。具体的にどうしたらいいかと訊かれても、今の僕には答えようがない(-_- )シミジミ

| | コメント (0)

将来の無線機による通信(-_- )ウンウン

現在のところ船舶・航空機はもとより色々な業種で無線機による通信が主流である。

最近ではスマートフォンの普及が進み、ガラケーを持っている人の方がマイノリティとなっている。そのスマホのアプリにはメッセージアプリがあり、一斉通話とかチャットが可能となってきている。

通常電話機というものは1対1による通話であるが、一斉通話ができるアプリが普及すると無線機のあり方が変わってくるのではないかと推測される。

例えばタクシー会社とか警察・消防みたいに通信の相手方が決められている場合だと、一斉通話できるアプリをインストールしたスマホで代用が可能になると思う。

組織全体に限らず、特定の組織とかグループで通話できるように設定して通話するようにすることも可能になる。独自の通信網を持っている組織だったら、携帯電話会社に頼る必要もないかもしれない。独自の通信網と携帯電話会社を併用する方法もあるね。VPNの技術を使えばいいわけだし(-_- )ウンウン

となると、無線機による通信は非常用に使われるのみになるかもしれないね。僕のイメージではあくまでも陸上での話であり、船舶・航空機となると範囲が文字どおりグローバルとなるので想像しきれない(^_^;)

スマホの技術が、業務用無線にも及んでくるかもしれない(-_- )シミジミ

| | コメント (0)

ブログのモチベーション(-_- )シミジミ

ここ暫くブログのモチベーションが落ちていることに気が付く。

以前なら頭を振り絞ってでもネタを出して投稿していたけど、ネタがなかなか出てこない。

書きたいネタはあるけど文章になりきれないものが結構あったりする。いわゆるスランプかもしれない。そこら辺は慌てず騒がずのんびりいきたいと思う。

来年で10周年になるからね(-_- )シミジミ

| | コメント (0)

荷物テロ(-_- )シミジミ

フィギュアは基本的には受注販売である。

メーカーのHP等で販売されるフィギュアの販売価格、販売時期を確認して予約する。メーカーは受注してから製作に取りかかるので販売まで数ヶ月かかる。なので、よっぽど欲しくて荷物が届くのが待ち遠しいものでない限り忘れてしまう。

いざ荷物が届いて暫くしてから以前注文したことを思い出すものである(-_- )ウンウン

フィギュアを予約する上で見落としやすいのが大きさである。「ねんどろいど」みたいな大きさが変わらないものなら、荷物の大きさが大体分かる。スケールフィギュアだとモデルとなるキャラクターの大きさの数分の1であるため、予約の際に確認する必要がある。

フィギュアの大きさを把握しないで注文すると、忘れた頃にでかい荷物が届いて恐れ戦いてしまう。自業自得とはいえ荷物テロである(^_^;)

今まで購入したフィギュアで荷物テロと思ったのが、アルティメットまどか1/8スケールと御坂美琴1/2.5スケール少女像である。御坂の少女像は段ボールにしっかりと「Mikoto Misaka」と記されているので荷物テロそのものである(-_- )シミジミ

いざ欲しいものとなると大きさまで考える余裕はなくなってしまうんだよね(^_^;)

| | コメント (0)

同期の墓参り(-_- )シミジミ

先日、職場の同期から電話がかかってきた。職場の同期と言っても、とある研修の同期である。採用時期としては先輩だね。ここでは先輩と表記しよう(-_- )ウンウン

内容としては、今年は亡くなった同期の十七回忌に当たるので代表してお墓参りに行きますよと言うことである。その亡くなった同期は広島出身であり、先輩も広島の人である。

僕は仙台に住んでいるので広島へ行くには遠すぎるのが難点である。時間と予算を考えると断念せざるを得ない。先輩の好意に甘えることにした(-_- )シミジミ

広島は遠すぎるけど福島だったら近いんだけどね。

さういえば、15日は母ちゃんが亡くなって丁度20年を迎える。月日の経つのは早いものである。

| | コメント (0)

学問は苦労して覚えるものなのか?(-_- )シミジミ

僕が学生時代だった頃の、新聞の投稿欄で漫画の教科書・参考書に関する是非について掲載されていた。

その中で否定的な意見があり、勉強というものは苦労して覚えるものであり、教科書とか参考書に漫画を導入するのは不謹慎ではないかという趣旨であった。

この意見については到底同意できない部分がある。

教科書・参考書に漫画を導入することに否定する意見には尊重すべきだが、勉強すなわち学問は苦労して覚えるものだという意見には同意できない。

学生時代は学業が職業のようなものであり、得意な科目ならまだしも苦手な科目を勉強するのは苦行以外の何物でもない。苦手な科目を克服するための手段として、苦労して覚えたり、エサをもらって勉強する手もあったりする。

漫画の教科書・参考書も勉強嫌いを克服するための手段に過ぎない。苦手科目を克服するには好きになるしかないんだよね。つまずいた部分を克服すればいいわけで(-_- )シミジミ

いくら努力家でも好きでやっている人や夢中でやっている人にはかなわないのだよ。

僕個人としては学習図鑑が面白かったね。乗り物関係とか算数とか理科実験の図鑑はボロボロになってたけど、国語の図鑑はきれいだった。国語が得意だったら、もうちょっとマシな文章が書けたよ(^_^;)

| | コメント (0)

自動車整備は大切だ(-_- )シミジミ

今年の夏頃の話なんだけど、滋賀県草津市所在の量販店に駐車していた軽自動車の車内から若い男女二人の遺体が発見された。

二人に外傷や衣服の乱れはなく、死因は後に一酸化炭素中毒と判明された。ただ、車内には練炭等自殺に関連する物は発見されず、薬物を使った可能性も否定された。監視カメラには同車と思われる軽自動車が事件の2日前から映っていたらしい。

警察が捜査を進めていくうちに、ベテラン捜査員もうなるような真相が浮かび上がった。

同車が昨年12月に駐車場で、別の車と後部を接触する事故に遭っていた。よく調べてみるとバンパーは多少凹んでいて、マフラーに傷が認められた。

警察は同車を二人が発見された状態を再現してエンジンを動かすテストを行った。すると、走行中は問題なかったが、停車してエンジンを吹かした状態、すなわちアイドリング状態にしたところ車内に一酸化炭素かせ充満したという。これにより整備不良による一酸化炭素中毒という特異な事故であると判明されたという。

ちなみに発見時エンジンが止まっていたのは、ガス欠になったかバッテリーが消耗してしまったかのいずれかであるようだ(-_- )ウンウン

一酸化炭素は空気より軽いため車内に入り込むリスクがある。それでも走行中は風により後ろに流れる。今回の事故は停車していた時間が長かったため悲劇が起こったわけである。

軽自動車は車体の重量を抑えるために、部品の強度が普通乗用車より弱く、マフラーなども傷つきやすいらしい。

事故に遭った時点で修理してもらっていれば悲劇は起こらなかったわけで、日頃から整備・点検が必要であるという警鐘だと思う。

余談だけど、雪などでマフラーの排出口が塞がれて排ガスが逆流して一酸化炭素中毒になる例もあるらしい。

これは職場で知った話だけど、興味深い話なので投稿した(-_- )ウンウン

| | コメント (0)

疲れた(-_- )シミジミ

仕事が終わって家に帰ってきたけど、へとへと状態である。

ネタがどうしても出てこないので明日頑張ると言うとこで勘弁して欲しい。仕事で知恵熱が出たのかもしれないね(-_- )シミジミ

| | コメント (0)

荷物整理の再開を(-_- )シミジミ

ここ最近、涼しくなってきているので荷物整理を再開しなければと思っている。

実のところ自分の部屋も整理されていないけど、隣の4畳半の部屋が物置状態となっている。要らないものが結構あるので廃棄していきたい。

冷蔵庫、電子レンジは転勤があった際に必要なので保管する必要がある。洗濯機は廃棄してコインランドリーを利用するつもりである(-_- )ウンウン

暑さが厳しいときはやる気が起きなかったけど、涼しくなると身体を動かすのに丁度いい。少しずつでも確実に進めていきたい。

| | コメント (0)

アップルストアでアップグレード(-_- )ウンウン

自宅でMacBook AirとMac miniがmac OS sierraにアップグレードできなかったことについて、インターネット環境によるものか、Mac本体の問題、それともウイルス対策ソフトによるものか確認しているところであるが、解決に至っていない。

確認した事項は次のとおり、
・macOS sierraをDL中に通信制限がかかったような感じで通信がストップしてエラーが発生。
・VAIOでWindows10にアップグレードするために、同OSをDL中にも通信制限がかかったような感じ通信がストップしてエラーが発生。
・Apple TVで映画を見ようとしてDLしようとすると通信エラーが発生する。
・NTTの通信機器担当へルーターに通信制限がかかる機能があるか否か確認したところ、そのような機能はないと回答された。
・MacBook Airでセーフモードで立ち上げて、macOS sierraへアップグレードしようしたところ、同じようなエラーが発生する。

とりあえずMacBook Airやウイルス対策ソフトに問題ないことを確認するために、アップルストアでやってみようと思い同ストアへ行く。

店員へ自宅でのアップグレードができなかったのでストア内でやっていいか確認をとる。店内の空きスペースでやってもよく、ダメだったら修理対応と言うことで了解を得る。

結果から述べるとMacBook AirでのOSアップグレードは成功した。時間は1時間かかった。ウイルス対策ソフトの影響はなかった。アップグレード後に一旦電源を落とした後、電源を入れて動作することを確認した。

アップグレード終了後、店員に成功した旨伝えて帰宅した。

あとはプロバイダーの問題と思われるので、プロバイダーに確認してみたい(-_- )ウンウン

| | コメント (0)

早一年かぁ(-_- )シミジミ

自宅が引き渡されて一年経つことになる。

明日なんだけど、ハウスメーカーの社員が一年点検に来る。引っ越し後、テレビが映らないとかトラブルがあったけど殆ど解決している。父ちゃんが確認する限りでは特に問題はないようである(-_- )ウンウン

僕も4月から住むようになったけど、特に問題はないと思うけどね。

家というものは日本人が購入するものでは一番高価であることから、家そのものに不具合があってはならいないものである。それ故、ハウスメーカーとしても不具合があるか否か徹底的に調べるものと思われる。口コミで評判が落ちては元も子もないわけだし(-_- )ウンウン

まずは部屋の中は掃除しておこう。

| | コメント (0)

10月かぁ(-_- )シミジミ

今年もこの月が来てしまったか。僕の一番大嫌いな10月、一番憂鬱になる10月(-_- )シミジミ

この時期は一日の寒暖差が大きいので体調を崩しやすい。あと最大なる理由なんだけど、母ちゃんが亡くなったのが10月である。

8月のお盆と9月のお彼岸にも墓参りに行ったから、命日には行く必要はないと思うけどね。父ちゃんが行くなら行くけどね。

その次に嫌いなのが2月である。2月は父ちゃんが生まれた月だからではなく、年間で一番寒いことと、一番短い月であるからである。1月が終わるとあっという間に3月になると言う感覚である(-_- )シミジミ

まぁ、父ちゃんが亡くなった月が嫌いな月になるのは確実だけどね(-_- )ウンウン

| | コメント (0)

【とびだせ】H28年9月 サソリ遭遇せず(-_- )シミジミ

今日から10月に入ったので、9月のサソリ遭遇、捕獲について報告したい。

9月もふぃるむ村、しばふ村共にサソリに遭遇することはなかった。今年はタランチュラを一回遭遇しただけで終わったことになる。

よく考えると今年の11月で、とびだせどうぶつの森が販売されて4年となる。どうぶつの森の次世代バージョンは出るか気になる。

10月は、つり大会が再開し月末にはハロウィーンがある。まずはアメと住人を怖がらせるかぶり物を買い集めよう(-_- )ウンウン

| | コメント (0)

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »