« ウイスキー(-_- )ウンウン | トップページ | 重い傘(-_- )シミジミ »

ブログを続けるべきか止めるべきか(-_- )シミジミ

このブログを始めて4月で8年経つことになる。

今僕が考えているのはこのブログを続けるべきか止めるべきかである。ブログを続けることが本業の妨げになっているのではないかということである。事実仕事の合間に今日のブログネタは何にしようかなと考えていたりしていたのは否めない。

仕事の妨げにとなるようなブログ投稿は拙いとは思っているし、本業中心に考えて生活していかないと足をすくわれてしまう。

当たり前のことを当たり前にやっていこうと言うことで、職場にいる時は仕事のことに集中し技能向上に努めていこうと感じている。

今の段階ではブログについて色々考えて、投稿のスタンスを変えてみるとか志向を変えてみるとかして続けていきたいとは思っている。

例えば人に止めろと言われて、「はい。そうですね。」と止めてしまうのはどうかと思う。また別の現実逃避先を見つけて元の木阿弥では意味がない。

目的はあくまでも本業重視、現実逃避からの脱却であるからね。

|

« ウイスキー(-_- )ウンウン | トップページ | 重い傘(-_- )シミジミ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。僕はこのブログを読む事が日課です。更新が楽しみです。

投稿: ai666 | 2015年1月15日 (木) 06時56分

ai666さん、コメントありがとうございます。
本音を言えば、まだ続けたいと思っております。考えることがあってアップした次第です。

投稿: きくりんりん | 2015年1月15日 (木) 20時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ウイスキー(-_- )ウンウン | トップページ | 重い傘(-_- )シミジミ »