« iPadからの投稿 | トップページ | ドラクエ不思議のダンジョンモバイル Vol.69(-_- )ウンウン »

スフィンクスと三味線(-_- )ウンウン

スフィンクスとは「とある魔術の禁書目録」のインデックスが飼っているネコの名前、シャミセン(三味線)とは「涼宮ハルヒの憂鬱」のキョンが飼っているネコの名前。いずれもオスの三毛猫である(-_- )ウンウン

実際のところ、僕はオスの三毛猫に遭遇したことがない。
三毛猫の殆どはメスであり、オスは珍しい存在である。

詳しいことはわからないけど、伴性遺伝によるものらしい。
オスの三毛猫が生まれる例としては染色体異常によるもの、モザイク、遺伝子乗り換えによるものがあるとか。うーん、遺伝子乗り換えについてはよくわからない(-_- )シミジミ
モザイクとはキマイラだよな(-_- )ウンウン

遺伝子異常は繁殖能力はない。モザイク、遺伝子乗り換えは繁殖能力がある。
例え繁殖能力があるオスの三毛猫が交配しても、子供にオスの三毛猫が出る確率は低いことには変わりはない。

オス・メス以前に三毛猫は日本以外では珍しい存在らしい。
僕個人としては日本のネコが魅力的だと思うなぁ(-_- )シミジミ

|

« iPadからの投稿 | トップページ | ドラクエ不思議のダンジョンモバイル Vol.69(-_- )ウンウン »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« iPadからの投稿 | トップページ | ドラクエ不思議のダンジョンモバイル Vol.69(-_- )ウンウン »